見出し画像

酒高くなり過ぎぃぃぃぃ

僕がBARを始めた頃はモエシャンドン2650円位だったのが今はなんと7000円!!
00年代中期から2.6倍もう草も生えません!

ドンペリだのヴーヴ・クリコだのは在庫として置く事すら叶いません😭

見栄を張って購入したモエとモエピン

しかし今月アタクシ誕生日なので出ないとは思うのですが年の為に2本購入(抜いたる言われた時に無いとは言えないので…)
しかしシャンパンだけでは無く全てのお酒が高騰していてBAR経営されてる方は本当に大変だと思います

去年の40歳のお祝い風景
年々哀愁が漂うのである


そんな話しを先日諸先輩方としていたのですが1人の先輩の店では今でもガンガンシャンパンがおりると仰っておりましたがその様には見えない気がしましたがバーテンダー足るもの歌舞いてナンボなのでその意気や良しとします

今は焼き芋スイーツとお酒の二刀流ですが三刀流、四刀流と色んな商売してみたいですな(こんな奴が秒殺される時代なので今は大人しくしていよう)

さーてと焼き芋ブリュレの仕込みしよっと🍠

章吾

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?