見出し画像

自己紹介

こんにちは。芋緑茶と申します。はじめまして。
初のnoteということで、今回の記事では、私という存在について書こうと思います。
まずは一般的な自己紹介で知り得ることから、ざっと。

名前:芋緑茶
性別:男性
好きな食べ物:鶏もも肉
嫌いな食べ物:臓物全般と香りの強い茸、甲殻類
趣味:小説執筆・ゲーム・Twitter・人間観察・ラジオ・百合・紅茶

こういう存在です。年齢とか居住地に関しては個人情報かなって。
さて、細かく掘り下げていきましょうか。

まず名前。この「芋緑茶」という名前は、
元々創作アカウントを2人で運用する予定だったことから説明する必要があります。
Twitterにて、絵を描く子と今の私「芋緑茶」が、それぞれの得意分野を合わせれば、
ちょっといい創作活動が出来るのではないか、ということで、お互いの好物である、
「大学芋」と「緑茶」を組み合わせ命名しました。
結局色々あって、私一人で活動することになったのですが、そこはそれ。
楽しく活動させていただいています。

次に性別。掘り下げるところだろうか……。男性です。
私、百合(女性同士の恋愛)を題材に、小説を書くことが好きなのですが、
何故か読み手の方から女性と勘違いされて
TwitterのDM等に色んなメッセージを飛ばされることがあるので、
ちゃんと明記しておきます。男性です。悪しからず。

好きな食べ物、鶏もも肉。
他にはトマトとか。フルーツも好きです。
これ、食べ物と言われがちなので原料を言ってしまうんですけど、
料理であれば唐揚げとか、ステーキとか、そういうがっつりしたやつが好きです。
ハンバーガーとかもいいなあ、おにぎりも好きですし、うどんもラーメンも好きですね。いなり寿司とか、寿司ネタなら炙った中トロとか美味しいですよね。
パスタならカルボナーラも好き。スイーツはタルト、飲み物は紅茶が好きです。
紅茶はマリアージュフレールのフリュイルージュが好きです。
フォートナムメイソンのロイヤルブレンドも美味しかったな。

(フォートナムメイソンのアフタヌーンティーセット 美味しかったです。)

こう書くと、大層な金持ちのように思われるかもしれませんが、むしろ逆で、
私は給金のほとんどを紅茶か、オタ活にしか使っていないのです。

閑話休題。

嫌いな食べ物は、臓物や香りの強い茸。
魚でも肉でも、臓物は食べられません。
茸は椎茸とかそういうのが食べられません。
シメジがギリギリ食べられるラインかな、
でもなめこのお味噌汁は好き(なんだそれ)。
甲殻類、エビやカニや牡蠣の類はダメです。
しじみとかアサリならまあ食べられなくはない、けど好きでは無いです。

趣味はいろいろありますが、一つずつ掘り下げていきましょう。
小説執筆。
主に女性同士の恋愛(百合)を題材に書くのが好きです。
R-18の作品を書くことが多いですが、これはプラトニック描写を続けて書いてると、
頭の中で「抱けっ!抱けーっ!抱けえっ!!」って過ぎってしまい、
結果、そういうシーンに発展してしまうからです。ほんとだよ。
私としてはNL(HL)やBLも書けるので、お声掛けいただければ書きます。

ゲーム。
下手なのに好きです。RPGとかレースゲーばっかりでしたが、
最近「Apex Legends」というバトルロイヤルFPSに手を出しました。
難しいけれど、勝てた時の感動はひとしおなので、僕としてもオススメです。
ソーシャルゲームもやります。Fate/Grand Orderがメインかな。
他にはアズレンとかブルアカをかじっている程度です。
オンラインゲームは「Phantasy Star Online 2」とか。
何かやっているものがありましたら気軽に話しかけて下さい。

Twitter。
面白いツイートはしてませんが、細々呟いてます。
たまにテンションがおかしいので、生暖かい目で見てあげてください。
熱い缶コーヒーを冬の日の外で五分放置したくらいの温度で。

人間観察。
といっていいのでしょうか。わかりません。
怒られるのは嫌いですし、怒らせるのも嫌いですけど、
怒っている人を見るのは好きです。
あと酔っ払った人とか。私はお酒を全く嗜みませんが、
見ている分には楽しそうなので好きです。
高い建物に登って、上から街を見下ろしてみたりとかも好きかも。
趣味かどうか微妙なので書きませんでしたが、夕景を撮るのも好きです。

ラジオ
録る側です。ラジオトークというアプリでぼんやりぼやぼや話しています。
基本言われたことしかやらないので偏り気味ですが、ちょくちょく雑談を挟むので
良かったらどうぞ。たまにtwitterのTLにリンクが貼られます。

百合
さっきも書きましたが、植物の方ではなく女性同士の恋愛の方です。
めちゃめちゃ好きなので、めちゃめちゃ面倒臭いオタクになっています。
例えば、"百合"と"レズ"はどっちも好きですけど違う派閥です。
百合は主に
「あなたが女でも男でもきっと付き合った」「たまたま好きになったのが女だった」
みたいなスタンス。相手がどうあっても思いが変わらない感じ。
レズは
「あなたが女だから愛せた。男だったらこうならなかった。」
「女の子しか愛せない。」
のがレズ。肉体として女体を求めていたり、女の子じゃなきゃ愛せないのはレズだと思います。
これは完全に一オタクの偏見及び意見であり、無理強いはしません。
あっ、でも百合って歌っといてふたなりだったり男の娘だったりしたら
絶叫しながらブロックします。
男を挟もうとしても絶叫しながらブロックします。
マジでやめてください。
僕のスタンスとして上の条件で「百合」や「レズ」という単語を使います。
百合漫画としてオススメは「月が綺麗ですね」と「ささやくように恋を唄う」です。
是非ご一読下さい。

紅茶
詳しいわけじゃないです。全く。
産地がどこどこ!って一口飲んで当てられたりしません。
美味しい~( * ॑꒳ ॑* )って飲んでるだけなので、全く詳しくないです。
でも高い紅茶は本当に美味しい……。
紅茶は紅茶でも、フレーバーティーが好きみたいです。
マリアージュフレールやフォートナムメイソンは値段帯としてハードルが高いので、
LUPICIAさん辺りでまずはお試し下さい。彼処もおいしい紅茶が置いてあります。


そんな感じかな。

あ、そうだ。アイコンになってるこの子!

(この子)

名前はアコナといいます。オリジナルキャラクターです。
この絵は知り合いの神絵師に書いていただきました。ありがとうございます。
毒を司る竜の女の子です。
人外はいいぞ。これだけは真実を伝えておきたかった。
他にも色々なオリジナルキャラクターがいますが、ここは割愛。
何か気になる子がいたら、どんな子か聞いてくれると僕が喜びます。

基本的に生息地はTwitterなので、よろしければこちらもフォローしていただけると
嬉しいです。

(今の時代QRコードてお前)

書くこともなくなってきたかな。
今後は日記みたいにつけていきたい所存です。
今回のnoteはこれでおしまいにしたいと思います。
それではまた!_✍

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?