見出し画像

2歳児と大人の違い

いつもこちょばいってすぐ逃げるから
絶対に触らせてくれないので
寝てている間に触ってみた(笑)


大人ばかり触れているから
2歳半の目の周りはほんとに柔らかい〜


我々もこんな時期があったんですよね😂信じられない


大人でもめちゃくちゃ柔らかい人を
今のところ1人知っていますがほんとうに不思議です…


目の周りがかたくなる原因は
"目を酷使することによる疲労の蓄積"

もうひとつの原因は
"考えすぎる・ストレスによる脳疲労"

と言われてますから


現代人はこのダブルパンチ👊👊


目の周りが柔らかい大人というのは
アイケアセラピスト協会代表の恵美さんで


娘ぐらい柔らかい!!!と正直に伝えたのを思い出しました(笑)



あなたのこめかみ・おでこはどうですか??

柔らかいあなた、是非触らせてください🤩笑


#子育てママ
#産後ケア
#目の疲れ
#眼精疲労
#リラックス
#不眠
#首こり
#肩こり
#腰痛
#ストレス
#自分へのご褒美
#大牟田
#日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?