見出し画像

M1 MacBook Air

初MacBook!!
入門機として今更ながらM1 MacBook Airを購入
Windows歴20年の僕は率直に感動した!!

憧れのアルミボディ

なんと美しい見た目!!

閉じたときのツラの合い具合や質感は
なんとも言えない感動があった。
そしてカフェでもドヤれるリンゴマーク。笑
男の所有欲を満たしてくれるガジェットだ。

驚きの電池持ちと起動の早さ

開いた瞬間に起動する感動!!

PCは操作性は良いが、立ち上げ時のストレスから
触る機会が減っていくと感じていた。
でもMacBookは開いた瞬間に起動。まさにスマホ感覚。
そして電池持ちもスマホ並み。
PCがコードからも解放された感動は感慨深い。


操作性はちょっと戸惑う

例えば×ボタンの位置
Windowsでは右上にあったはずのボタンが左上にある。。。
少し触った今は慣れたが、慣れるまでは少しストレス
他にもShiftキー→Commandキーなどちょっとした操作の違いには
戸惑ったが、今はYouTubeなどで簡単に調べられる。

何よりも電源コードからの解放と、
瞬間起動に変えられるものはない!!
ガンガン使っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?