見出し画像

いーいこぉーとばぁーかりじゃなぁーいかぁーらさぁー

久しぶりの街と失敗ランチ

さて、日曜日。
数ヶ月ぶりに、某街に来た。
いや、この駅で電車をおりたのは半年ぶりくらい?

去年の今頃は3ヶ月ほど、平日は毎日この駅を使用していた。
それ以外にも3回、お嬢がらみで来たっけか。
そーいや、お嬢出産する前もこの街で働いてたなぁ。

久しぶりに来るたびに、店が変わってたり増えてたりする気がする。
このご時世、どこもそうなんだろうけど。

飲食店の数はかなりあるはずなのに、さすが休日のお昼時。
ピークは過ぎてても、どこも混んでて、すぐ入れそうだった焼肉屋さんへ。

あー、店選び失敗したなー。
店員さんの覇気がない。
せっかく可愛いおねーちゃんたちなのに、もったないないなー。
店長と書かれた名札付けたお兄さんからして、笑顔もないし、何から何まで面倒くさそうな雰囲気が透けて見えるもの。
せっかく美味しいお肉もこれじゃぁなぁー。
空いてた理由がかいま見えた気がしたよ。

気を取り直して本日の目的地へ向かう。
人、やっぱり多いなぁ。
目的の店舗はいくつかあったんだけど、そのうちひとつはレジが長蛇の列だったので速攻退散。
でもそれ以外は予算以下で予定以上のアイテムGET。
先週迷わずこっち来とけばよかったなー。

そういえばランニングはどうなった?

え?先週、今週こそは走るって言ってなかったかって??

まず。
昨日は重い腰をあげて、スポーツクラブに行きました。
んが、やっぱり筋トレ系のマシンは尻込みしちゃう。
ガンガン鍛えてるマッチョメンズ(中にはマッチョではないけれど、明らかに古株会員、もしくは主風?もいらっしゃる)の中に混じって使わせてもらうのはとーーーっても気が引けるのだ。
アウェイ感、半端ないっす。

おまけに、ここのマシンエリア、どうやらトレーナーさんは常駐していないらしい。
なんせタヌキだけど脳みそニワトリなもんで、どのマシンを使えばいいかはなんとなーく覚えてるんだけど、設定の仕方を覚えてないw
訊こうと思っても訊けないのよね…

土曜日の夜だからか、レッスンもオンラインのピラティスのみ。
初心者マークついてないからこれも尻込み。

しょうがない。
ランニングマシンに30分乗って、シャワー、サウナ、お風呂で退散。
不完全燃焼な気もしつつも、1駅歩いて帰りましたとさ。

前置き長かったけど、昨日一応走ったよってゆーご報告。
(誰に?もちろん、自分によ。)

んで、今日よ。
帰ったら、走るつもりでおります。
ほとんど歩く可能性大だけどw
お日様のあたってるうちに、下見をする計画は挫折しましたけどね。
今はまだ辛うじて明るいけれど、家ついて着替えて出る頃にはもう日は沈んでるんだろーなー。

でも、今日はやるよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?