見出し画像

何ひとつ代わり映えのない日も

お嬢にいーかげん白髪染なよとダメ出しされたいもねこたぬきでございますよ。
さて、例のごとく1週間の振り返りプラス1。
いっきまーす!

日曜日

選挙に行った。
こっち来て初めての選挙。
地元は小学校の体育館だったけど、どうやらここは地域の集会所的な場所らしい。
Google先生で調べたら徒歩5分くらいだったけど、なんせ方向音痴だし、足引きずって歩いたら10分くらいかかった。
市議選だったんだね。
こっちは知ってる人いないから、公報的なもの初めて読んだわ。
そして帰りは行きと違うルートにしたら見事に迷子よ。

月曜日

ノー残業でしたな。
なんかあったっけ?
帰ってきてすぐ、なぜかポテトチップス食べてお腹いっぱいになって、夕飯作らなかったんだわ。

火曜日

残業したね。
夕飯にセンセイから前にもらってとっておいた、TULIPのランチョンミートうす塩味焼いた。
スパムも好きだけど、これも好き。

水曜日

ノー残業デー。
あたし、Suica落としてたらしい。
実家にいる頃定期として使ってたヤツで、なぜか実家の固定電話で登録してて、こっちの警察から実家に連絡が行って発覚するってゆーね。
母ちゃん、最初オレオレ詐欺だと思ったらしい。

可愛い同僚ちゃんといい、新人ねーさんといい、人の優しさに触れた日だったなー。

そしてマキマキ、待望の今シーズン第1号ホームランで\横浜優勝/

木曜日

警察にSuica取りに行ってから出社。
対応してくれたお姉ちゃん、職場の向かいの席のおねーちゃんに似てて、可愛かった。

この日はマウンティング兄さんが不在で職場が静か。
めっちゃめちゃ働きやすかったw
なんか遅刻して損した気分www
思わず兄さんの直属上席から、日頃のホンネがポロっと飛び出たりね。
苦労が耐えないねぇ。

そして、職場の野球好きおじさまから例の肉まんをまたいただきましたの。

あとね、霧笛楼のフォンダンショコラ。

いつもステキなもので餌付けされて
いもねこは幸せもんです。
濃厚でめちゃめちゃ美味しかったです。

金曜日

有給とりました。
まだ10日ある。
恐らく再来月かその次にはまた付与されるはず。
残りは夏の高校野球の県予選につぎ込む予定。

夕方、お嬢と合流してディナーして実家帰ったんだけどさ。
髪の結び方が示し合わせた訳じゃないのに一緒だったw
トップ画は、お嬢からのお土産。
母ちゃんからの土産は昨日貰った肉まんw
父ちゃんと仲良く半分こして食べるのだよー。

土曜日

お天気悪かったねぇ。
例年にもれず、ミッキーマウス様は見事な雨男っぷり披露されてましたね。
もう40周年ですか。
あたしが初めてキャストやったの、15周年の時よw
お嬢連れて毎週のように通ってたのが25周年のとき。
やだやだ、時間が経つのは早いわぁ。

実家で洗濯と洗い物は手伝った。 
父ちゃんも母ちゃんもだいぶ歳とったなぁ。
ゴールデンウィークは換気扇掃除と草むしりに帰らなきゃなぁ。

日曜日

米やら肉やら野菜やらスーツケースに詰め込んで帰宅。
すんごい入道雲出てた。
地元の駅で電車待ってたら、見知らぬ若い女の子に話しかけられ、しばし世間話。
おば様やおばあ様に話しかけられることはままあれど、若いおねーちゃんに話しかけられたのははじめてかも。
去年、地方からこっちに来たとゆー彼女。
お嬢と同い年くらいかと思ったら、お嬢より10歳くらい年上だったわ。
人懐こくて可愛い子でした。

さて、日曜日の\横浜優勝/は気持ちのいいものですね。
雨も降らなそうだし、そろそろ買い物にでも行きましょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?