見出し画像

とぉーしぃのはぁーじめぇーのぉー ためしぃーとぉてぇー

新年あけましておめでとうございます。
昨日の夜から実家の台所でアライグマと化しているいもねこたぬきでございます。
なんか、ずーっと皿洗いしてる気がする。
実家にいると、それくらいしか役に立ちません。

今回は半月ぶりの帰省だったので、実家のにゃんこさんずにも辛うじて忘れられてなかった模様。
明日帰る予定でいますが、次の帰省は早ければ今週末、遅くとも来週末の予定。

2023年の目標は、
「いのちだいじに」
あ、違った。
「父ちゃん母ちゃんだいじに」かなぁ。
もう2人とも高齢なんでね。
いつ何が起きてもおかしくはないよね。 

父ちゃんはだいぶ耳が遠くなった。
仕事柄、ご高齢の方と電話で話す機会は多くて、仕事だと思えば聞き返されても、多少敬語や丁寧語とっぱらっても優しく対応することを心がけられるのに、相手が父ちゃん母ちゃんだと、ついイラっとしちゃったり、つっけんどんな物言いになっちゃうのよね。

母ちゃんは、だいぶ目が悪くなってきてるみたい。
食器の洗い残しがかなり気になる。
帰る度にシンクやせめてコンロ上くらい綺麗に掃除するようにしているけれども。
今日も元旦早々、コンロを磨いておきました。
前回帰省時に換気扇掃除と一緒に済ませておいたはずなんだけどなー。

まぁ、それほど距離が離れている訳では無いので、なるべく様子を見に帰ってこようと思います。

まぁ、仕事は「ガンガンいこうぜ!」かな。
いや、仕事こそ「いのちだいじに」かな。
ただ昔のドラクエやりたいだけともいう。

それでは皆様、今年も駄文しかご用意できませんが、よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?