見出し画像

ハンバーグランチとザッハトルテと1日遅れのホワイトデー

はーい、とうとう目が痒すぎてメガネで出勤したいもねこたぬきでございますよ。

さて、ホワイトデーでしたね。
飴ちゃん配る日ですね。
しかも昨日。
すっかり用意することすら忘れておりました。

バレンタインは辛うじて覚えていて、職場でキットカット配ったような。

昨日は数年前に退職されたオジサマと、可愛い同僚ちゃんとハンバーグランチ。
オジサマとお会いしたのは退職される前だったからものすごく久しぶり。
スーツじゃないオジサマは初めましてだったわ。
なのに久しぶりに感じないのはなんでだろ??

喫茶店のハンバーグ。
美味しかったです。
まーた写真撮る前に完食しちゃったよ。
そーいや10年前はこの喫茶店のそばで働いてましてね。
いつの間にか当時の職場は跡形もなくなっててびっくりしたけど。
それよか10年経ったことにビックリだわw
この喫茶店、当時から気にはなってたけど、入ったことなくて。
この前可愛い同僚ちゃんと新入社員くんとお茶しに行ったのがはじめて。
当時から勇気出して入っとけばよかったなー。

オジサマに、ランチもご馳走になったのに、アンリ・シャルパンティエのショートケーキとザッハトルテをお土産に頂いてしまいました。

ケーキは何故か突然やって来たお嬢と仲良く食べましたさ。
持って帰って父ちゃんと食べたら?って言ったけど、食べてく!とショートケーキ平らげてました。
そして機関銃のように部活の愚痴を連ねて帰っていきました。
母ちゃん、少しは美味しいケーキで癒してあげられたのかしら?
(ってもらいもんだけど💦)

で、昨日残業出来なかったから、ノー残業デーなのに残業していた今日。
上席からホワイトデーだったから、と頂きましたの。

目つきの悪いネコさんとか、
好物でしかない。

イケメン爽やかさんは、渡し方も爽やかでお礼もロクに言えませんでしたが。
って上席、あたし袋買いのキットカットしか渡してないよ????
むしろ今日書類受け取る時におもいっきりバチって音させて静電気だしちゃったのに。
明日ちゃんとお礼言わなきゃなー。

鮮やかな爽やかさに、マウンティング兄さんとはほんと対照的だなぁと思っちまいました。
いるのよ、職場に。
タチの悪いマウンティング兄さんが。
モモウメに出てくるマウンテンマウンテン思い出して吹きそうになるの堪えて、いっつもニッコリ笑ってやり過ごすけど、アンタその一言無ければいい人で終わるのになー、と。

さて、夕飯つくりますかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?