見出し画像

さかな さかな さかなー♪

朝起きて思い立って、突然レンタカーを借りた。

電車とバスの乗り継ぎで出かけることも
考えたんだけど、天気もいいし、
なんかムショーにドライブしたく。
できれば水やら何やら
手持ちじゃキツいものの買い出しもしたい。

何故か目指すは南。
道中、富士山が見えてテンションあがる。
地元や昨日行った街に住んでた時は
冬の天気のいい日なら少し歩けば
よく見えたけれど、今の家や職場からじゃ
見えないのよね。

朝は強風で速度規制とか出てたけど、
あまり横風を感じることなく無事到着、海ほたる。

富士山綺麗じゃ。
スカイツリーもよく見える。
でも寒い。

地元の高校の吹奏楽部さんが演奏してた。
結構な人数と迫力。
しっかり階段に座って見入ってしまった。
やっぱりかっこいーなー。

お昼は房総海鮮処木更津庵さんで
あじの三昧御膳をいただいた。
お刺身と、なめろうとさんが焼き。
お味噌汁があおさなのも嬉しい。
おひさまが当たっているところはだいぶ温い。

さて、自宅用にさんが焼きと
ちょいお土産買ったら
買い物して帰りますかね。

どーせ、クリぼっちですしね。
気の向くままに楽しみましょ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?