見出し画像

昨夜ねむぅれずぅにぃー 泣いてぇいーたんだろぉー

いや、泣いてもないですし、安定の爆睡だったいもねこたぬきでございますよ。
友人からの返信は待っていたけれど、フツーに寝落ちしてましたしw
一昨日は布団も敷かないうちにいつの間にか寝てましたが(よく風邪ひかなかったわ💦)、昨日はちゃんとお布団敷いて寝ましたよ。(あたりまえ。)

今朝は先々週の日曜日のリベンジすべく。


朝ごパンを買いに。

目が覚めた勢いで身支度して、徒歩5分かからないパン屋さんをめざします。

ちょうど家出たところで、そのパン屋さんの袋を持った見知らぬお兄さんとすれ違いましたさ。

先月の3連休にみつけたパン屋さん。
オープンは昨年末だったそうですよ。
塩パンとしまうたウィンナーは絶対買うと決めてました。
前回は売り切れだったうさぎパンも無事購入。

気になっていたうさぎパンget!
表情が1つ1つ違って
どのコを連れて帰るか悩むw

ほかに、チョコクロ、厚切りベーコンのカンパーニュサンド、ブラウニー、カレンズなるものも購入。
いや、毎度買いすぎですっていもねこさんよ。

うさぎパンちゃん。お耳はノーマルなパンですが、パン自体がほどよく甘いのかな。これだけで食べたくなるくらい美味しい!
お顔の中にはたっぷりカスタードクリームが。
これはおこちゃまたち喜ぶだろーなー。
古狸も大喜びでございます。

厚切りベーコンのカンパーニュサンド、これもリピート決定だわ。
こーゆーサンド好きで、コンビニでもよく買うけどこっちのほうがお安くて美味しい!!

しまうたウィンナーも安定の美味しさ。
塩パンとチョコクロは明日の朝ごパン。
 

カレンズとハート型のブラウニー。
カレンズはワインにもあうそうですよ?
どちらもおやつにいただく予定。

ねーねー、店主さん。
隣の駅にもお店出しませんかー?
ランチにお宅のパンが食べたいよぉ。
定時出社なら出社前に買いに行けなくもないけど、駅と反対側だし、目の前バス停だけど、こっから乗ると運賃2倍になっちゃうのよねー。

お昼ごちゃーはん。

こちらも先々週の日曜日のリベンジ。
ちょうどパン屋さんと我が家の中間くらいの距離。
パン食べ過ぎで、お腹空いた感はないけれど、オープン直後に着いたのにもうテーブルほぼ埋まってました。

ちょっと悩んで、レディースランチをオーダー。五目炒飯のハーフサイズに、

  • 点心数種

  • 油淋鶏かエビマヨ

  • ドリンク

  • デザート

の中から2種類選べて、サラダとスープがつくのに1000円出しても100円以上お釣りが返ってくるのよ?

お腹空いてないといいながら、エビマヨとドリンクをチョイス。
ドリンクじゃなくて、デザートのバニラ杏仁にしてもよかったかもー。

ハーフサイズでも五目炒飯の上にはチャーシュー、エビ、カニ乗ってる!
そして炒飯おいしい!!
けっこうしっかりめのお味かな。
エビマヨもプリプリだし、ポテトサラダもおいしーーーーー!!

ポイントカードを作っていただき、きびきび働くお母さんにまた来ます!と約束して帰ってきました。

やっぱり学生街だけあって、お財布に優しくて美味しいお店が多いんだなー。
その割に賑やかではないところが、すっかり気に入ったこの街。
末永く住み着かせてくださいね。
古狸だからって駆除しないでねーーー😭😭😭






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?