見出し画像

飲酒

私はビールといえばピルスナーを選ぶ人間ですが、推しが苦くて重い方が好きと言っていたので、しばしの間ビールを飲むときはラガーを積極的に摂って比べていこうと思います。

差し当たって昨晩はヘッダーのサッポロのクラフトビール(ラガー)を飲みました。
「クラフトビールってこんな味でしょ」感が高くてラガーの楽しさがちょっと薄かったです。

やっぱり王道をいくキリンラガーか、赤星か。
酒自体には弱いので一気に比べられないのがもどかしいですが、自分で結論を出すべく楽しい範囲で進めます。

ラガーに何が合うのかも見極められたらな……。
「ビールと赤ワインは肉か揚げ物」
「白ワインは魚と野菜」
「日本酒は産地の食べ物」
ぐらいのざっくりした認識しかないので。


だし🍿×宮城の黄金澤🍶。よく合いました。

日本酒もねー、
それ自体は私は完全に宮城・新潟・北海道の酒に魂を売ったので正当な判断ができないのですが、
前に島根で地酒と土地のおつまみセットを食べたら非常に良く合って美味しかったんですよね。
西の日本酒も美味しいんだなって……(個人的に獺祭や山田錦系の酒を世間一般の評判ほどには好まないので)。


島根で飲んだ酒(2019)
島根でつまんだえび(2019)

書いてると旅行に行きたくなりますね。
でも推しも拝みたい。
家も整えたいし、家族や友達とも喋りたい。
仕事も結構すき。
時間と金よ、湧いてくれ(懇願)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?