堀田卓也(人事キャリア)

【人生ビジョン】安定的に安心する暮らしを得るからこそチャレンジし続ける。メルボルンの学…

堀田卓也(人事キャリア)

【人生ビジョン】安定的に安心する暮らしを得るからこそチャレンジし続ける。メルボルンの学校を卒業後、日系外資系のエアライン業界を経験し、キャリアの構築とは何かを模索の中、人材業界へ転身して人事のキャリアをスタート。現在はSaas系IT企業で人事(採用/労務/総務/制度)で邁進中!

最近の記事

いもまんじゅうの軌跡(北上の都編)

ありがたくも御拝読頂いている方、こんにちはいもまんじゅうです。 previously imomanju... (前回までのいもまんじゅうは) オセアニア大陸から帰郷したいもまんじゅう。 そこに待ち受けていたのは期待していたキャンパスライフではなく、想像を絶する地獄定規。 渡された内定とは違う仕事内容に苦悩しながらも、同時に学びを得ながら楽しんでいた。 青い翼の前では、生半可な気持ちなんて通じるわけもないと身をもって知りつつも、自身の将来を考えながら歩む日々を暮らしていた。。

    • いもまんじゅうの軌跡(修羅の国編)

      最初の自己紹介から日にちが空いてしまいましたいもまんじゅうです。 最近日に日に気温が上昇してますね 本日久々の本社出勤だったのですが、外あっつ。的なね。 ということで、誠に勝手ながらワタクシの社会人の歩みを厚かましくも綴っていこうと思います! 新卒での入社からざっくりと時系列順に並べると、 KE社→NH社→CA社→SQ社→GC (イマココ) となります。 は?ぶってんの?という声が聞こえますねー。 このアルファベット2文字は何を意味するのか。。。 特に壮大なものは込めず

      • いもまんじゅうのトリセツ(はじめに)

        はじめまして! いもまんじゅうです(imomanju)はぁ?って感じですな。 株式会社グッド・クルーで、採用担当として仕事をしている堀田卓也と言います。 こちら初めてのnoteの記事であり、最初はまずは名を名乗れと言うことで、こちらの自己紹介記事を執筆させて頂きました 冒頭に申し上げた【いもまんじゅう】に関してですが、 これはワタクシがよくハンドルネームや何かしら名前を設定する時に使う単語なんですよね どうでも良いことなんですが、由来がありまして ワタシは長崎県の佐世

      いもまんじゅうの軌跡(北上の都編)