見出し画像

今朝の体温

おはようございます😃

今朝の体温36.5平熱です。ほぼ毎日朝は検温しているのですが(仕事先で記入するため)36.5度が自分の平熱です。

昨日の朝「つぶやき」で体調変化なしと更新したのですが・・・・日中頭痛がしてきてなんとなく眠いような、だるいような感じでした。カロナールを飲んで頭痛は治りましたが、だるさはしばらく続きました。熱は36.9度。(主人も同じ日程で受けたのですが午後37.1度まで上がりました)

ごろごろ昼寝などしながら過ごしました。夕方から出かけなければならなかったのですがこれはきついなぁと感じる副反応はなかったです。それなりに菌が体内に入るわけですから体内ではいろんなことが起こっているんでしょうね。昨日今日と休みでよかったと思っています。明日からは通常通りの仕事です。

都内の感染者数が日々更新されて家と職場の往復状態ですが・・・それでも怖いと感じます。ワクチンに対するいろんな考え方や、コロナ対策に思うところも色々とありますがあと数週間すると抗体が95%できるということなので、油断するとことなく予防しながら過ごしていきたいです。

ちなみに娘たちも昨日、一昨日と接種しました。20代と若いせいかなぁ、やや発熱があったり、具合が悪くなったり、頭痛がしたり。手元にカロナールはあったほうが安心だなと感じました。

今日は少し長くなりました。これから接種する方、2回目の予定の方に少し参考になればいいなと思い書きました。読んでくださりありがとう。😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?