見出し画像

今日でひとまず。

こんばんは。ちょっと前に更新した記事に義父が亡くなりました。というお話を書かせてもらいました。あれからちょうど49日です。先週の土曜日に無事49日法要を済ませ慌ただしくも私たちができる精一杯のことをさせてもらいました。

後にも先にもこんなに身近な人が亡くなるという経験をするのは初めてでした。悲しみに暮れるまもなく様々なことにおわれ滞りなくしなければという気持ちでした。
それはもしかしたら残された私たちが旅立って行った方にできる精一杯の恩返しなのかもしれないと思ったりもしました。

そして、今日。

朝から雨が降り肌寒い1日でした。
私にできること。
暖かいご飯を炊いてご仏前にそなえいよいよ仏様のお弟子さんなられたお義父さんに手を合わせました。

決して「良い嫁」ではありませんでしたが「ありがとうございました」という感謝の気持ちを伝えました。

そして。
明日からもまた頑張ろうと思います。

家族、夫婦、友達、仕事仲間、尊敬する人達、先輩。

たくさんの人達に支えられて
今こうして生かされているんだなぁと
ちょっとそんな事を考える日だった様です。

お立ち寄りくださり、読んでくださりありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?