誕生日日記

33になった

登記の名義変更をしようとしてたが、土地建物とさらに土地があるのを忘れていて一気に意味がわからなくなりまたにすることにした。費用によっては司法書士の人に頼んでもいいか?しかし急を要することでないからまた相談にいくか。税務署と同じで予約制なのよね。

私も夫も有給をとった。夫は特別な意味はなく休みやすい日に取ったんだろうという感じ。なので出かける予定はなかった。そして大雨。

雨故に免許の更新もいかず。

昼は念願のすし丸ランチ。

画像1

1100円安くない?コーヒーまでついてくる。これ平日しかなくて前から気になってた。天ぷらうんめえ。後ろの席のマダムがすしざんまい最悪二度といかないといってて気になりすぎる。なにがあったんだ。

自立支援の手帳は更新しないといけないのでさすがに行った。大雨。濡れた。一キロ程度なので晴れてたらどうもない距離。

その手前の区役所で離婚届をもらう。

夫は離婚するすると脅し自分を思うようにしようとしていて、離婚する気もないくせにとかなりムカついたので戸籍課窓口でくださいと言った。夫は引いていた。

私は、本気だからな。ふざけたこと言ってきたらいつでも離婚してやるからなという決意表明である。別に不仲ではない。GW終わり頃から自分が限界感じてて別居婚がしたいというただのワガママである。結婚生活に意味はないしこの暮らし破綻してね?と思う。

阿部寛と天海祐希の映画であった、離婚届を本に挟むのを真似しよう!


自立支援の更新は簡単だった。そして毎度思うが、福祉課?の窓口の人は親切だ。簡単なんだが平日しかできないのが一番難しい。自立支援うけつつ働いてるんだが。有給とれないような会社は無理じゃないか。

そもそも更新がいるとか、手帳類(物理)そのものの存在が障害者のことわかってねーなといつも思う。これできたら障害者ではないのでは?としょっちゅう思う。

雨がすさまじいし茶をしばく店もないので一旦帰宅

そして始めてUberタクシー利用。なにこれ便利すぎる。貧困すぎてタクシー怖くて乗れないからいざというとき呼び方もわからないし意外と通ってない。この間苦労したのよ。なんだこれ使えばいいじゃん。レビューにクーポン適用されないだとかハイヤー呼んでしまったとかいう文句が多いがよく読んでないだけすぎる。

画像2

毎年恒例の焼き肉。年に一度だけ行く店は店休日のため別の店に。タン塩うめー

カルビはもう脂多くて無理な歳になったな。

酒はどの店も提供してなくノンアルコールとソフトドリンクのみ!

画像3

シメのデブ活。デブの味がしました。

今日は酒がまんしたので許してくだせぇ。ケトルベルはすこし振りました

明日会社だっる。

お祝いのことばをくれたすべてのひとに感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?