ゴールデンウイーク日記

誕生日の方があとなのに前後してるのは気にしない

5/1

モルカーとスイパラのコラボカフェへ

https://kimigauchu.com/20210502/1619944495

友達とは毎日LINEしてんだけどそれでも話が尽きず結局10時くらいまで友達の家に居たな

5/2

バーガーキング→家でドミニオンしてたら会社の人からお呼びだしがあり飲みに行く

店はかなり間隔を開けて、というか端と端にしか人入れてないみたいだった。

5/3

二日酔いでもお構いなしに卓球に連れて行かれる。ノーマスクじじいやノーマスクキッズが多く、居酒屋よりこっちのがやばくね?卓も近いし窓ないし。症状あったら、こんなとこには来ないだろうが。

5/4

夫の提案で自転車で14キロくらい移動。ふだんそんな長距離を旦那は自転車に乗らない。わたしは、15キロくらいなら可能。

とちゅう火事がおきてて、あとからツイッター見たらやっぱり火事だった

画像1

目的はレプトン。このレプトンは中古の品ぞろえがすごい

画像5

別に約束したわけじゃないのだが、到着した後に会社の人にレプトンきたと送ったら、ものの数分後まさかの「自転車見てびっくりした」と返事が来てびっくり。たまたまこの道を通ったらしい。そんな偶然あるのか

以下夫が買ったもの。

画像6

夫はDSライトを2台買って一人であそんでいる。スーパーファミコンはうちにはないが、どうするつもりなのか。レトロフリークが欲しい。あれ64できたら最高なのに。ちなみに夫の実家に64本体はあるらしい。ゴエモンがやりたいよ~~~

画像2

安東駅にあるパン屋さん。行きに人がたくさん入っていくのが見えて帰りに寄る。

画像3

なにこれおいしすぎでは?

平和大通りを抜ける。みんな噴水の正面でカメラを構えていた。そうかフラワーが、ことしはさみしいよねあ

画像4

5/5

画像7

雨。ひきこもり。お好み焼きをテイクアウトしてもらう。みんなでドミニオンオンライン

5/6

朝からマンガ。安野モヨコの後ハッピーマニアをイーブックで買う。シーモアで課金したのに。しかもモヨたんの漫画は紙で欲しいのだが?まあ、ガマン。

しかもそれを読まずにマンガMeeアプリを思い出し一日中読んでた。最初はNANA(全部知ってるけど)、天ない、ご近所を読み…あれこれ無限ループ?

NANAに関しては無限に語れるけど最初の方は本当に面白い。ちなみにパラキスとNANAは全巻もっていたけど売ってしまったね。先生続き無理すか…?俺待ってるよ… 

昼は食べに出て、いい天気なのだがまた引きこもりマンガの続き。GALS!! を数話読んで、そのあとはずっと「こどものおもちゃ」を読むなど。めっちゃ「りぼん」だね。別マの漫画はないんですかね?

こどちゃは、大人になってから読むべき漫画ナンバーワン!!小花先生はダークな描写がほんとうにうまい。書き込みも凄いのにギャグも織り交ぜてさぁ。しかも後半泣けるんだよ。やるしかない!なのよ。まーマンガなので腹立つ描写も多いのだけどね。読んでて思ったけどGALS!!、NANA、こどちゃはスマホ、SNSが出てこない!もどかしいんだけど、それがまたいい。いまってリアル描写したらスマホもLINEもあってこうはならないよねって展開多い。これはJR東海のCMでも言えるんだよね。今と風景違うのがすごいわかる。今作ってもああはならん。到着まで連絡せんとか自分には無理笑

話がそれたけど小花先生のマンガは暗い描写多くて大人になってからのがおもろい!リアルタイムでは自分は「なかよし」派でしたがりぼん派の友達はみんな怖い言うてましたもん。でもなかよし夏の増刊号付録冊子めっちゃ怖かったよね?ボロボロになるほど読んだが、あれを捨てたのが本当に悔やまれる。

5/7

一歩も出ず腐った日

今日はPS4でHORIZONをやっていた。夫が気分悪くなるから無理というので私がやることに。falloutみたいにフルボイス、選択肢などあるのだが相手はメカ、人間の文化は古代風。アクションは苦手な弓だがレゴシティと同じ(かんたん)

5/8

ここからnoteにも書いていないので思い出しながら、記録を遡りながら書いている。夫はパチンコにいっており家に一人でいたから出ればよかったか、でも自分から誘えない弱気な人間なので家にいた。

5/9

GW最終日。体重が54キロに増えている。下着が欲しいからネットでポチる

おわり

ずっと下書きしてたのに書くの途中でやめてた。いつものことだけど。ゴールデンウイークは遠出できないし旦那と四六時中いるのでストレスであった。4月の終わりごろから不穏な空気ではあったが、何日のことかは忘れたが、なんで結婚したんって言われてしまって本当に私は結婚に失敗したと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?