見出し画像

限界ワーママいもこ ~自己紹介~

はじめまして。
限界ワーママのいもこと申します。

この度は、私のnoteを手にとっていただき
ありがとうございます。

Xでは、ビジネス垢と恋愛系垢の運用を
4月から開始いたしました。

初めてのnoteでは、限界ワーママいもこの
かんたんな、自己紹介をさせてください。

いもこってどんな人?

1歳男の子の母で、
4月から本業に復帰した、30代のワーママです。

本業は、システムエンジニアをしております。
「エンジニアなら、この先くいっぱぐれないかな~」
といった、軽い気持ちで就職しました。

同じ業種の夫と結婚し、幸運にも
かわいい息子が、2022年に
うまれてきてくれました。

現在は関東で、家族3人なかよく暮らしています。

好きなこと・もの

食べ物

辛ラーメン・肉じゃが・から揚げ・魚卵・梅干し

読書

ビジネス・自己啓発・料理

海外ドラマ

NCIS・クリミナルマインド・メンタリスト・Dr.HOUSE

なんでX運用をはじめたの?

将来的に「会社員以外でも、収入経路があれば安心」
と思い副業をさがしていました。

育休中に、Webライターやブログをはじめたり
それなりに楽しく過ごしていました。

しかし、本業へ復職し、
状況が一変したんです。

息子の夜泣きによる寝不足。
本業・家事・育児のトリプルパンチ

もちろん夫は、家事育児に
とても協力的です。

それでも足りない、睡眠時間と体力

育休中は、息子のお昼寝時に
PCをさわれましたが
復職後は、その時間もなくなりました。

そんな中でも、わたしに残された選択肢が
ひとつありました。

「スマホを触ること」

そう、スマホなら息子を抱っこしながらでも
触ることができたんです。

スマホを使ってできる仕事を
調べていくうちに、
Xへたどり着きました。

実際は、X運用もPC必要ですが。

要するに、

育児中に、スマホでできる副業をさがしたら
X運用だったというお話です。

将来の目標は?

将来の目標は、会社員を辞めること。
そのために、まずは
収益100万円を目指しています。

なぜ、会社員をやめたいのか?

ゆっくり料理する時間が、欲しいんです。

???
そんなこと?と思いましたよね。

私の中で1番たいせつにしているのは
「家族の健康」です。

そして、家族の健康を守るために
1番かんたんなのが
健康的な食事だと、私は考えています。

運動も生活習慣も、もちろん大切でしょう。

しかし、家族が健康になるための
一番かんたんな近道は
私がおいしくて健康的な食事をだせばいいんです。

しかし、本業がはじまってからは、
そんな時間も
余裕も体力もありません。

慣れればいけるのかな?
いや、この先こんな生活は続けられないな。
という結論に達しました。

なので、
会社員の半分の時間で、
今のお給料と同じ額を稼ぐ

というのが、今の私の目標です。

最後に

ここまで読んでくださった、あなた。
本当にありがとうございます。

その辺にいる、疲れっ切った限界ママですが
覚えて下さると喜びます。

もし気が向いたら、
Xでいいねやコメント
よろしくお願いいたします♪

コメントくださった方には
将来、いいことがあるかも?
(コンテンツを作った際には、ひいきさせていただきます!)

それでは、またXでお会いしましょう。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?