見出し画像

TÀḾØTSÙさんと芋対談


TÀḾØTSÙさんと質問合戦対談しました

TÀḾØTSÙさん(以下タモツさん)のことご存じですか?
コラージュを制作し、歌も歌い、動画も編集し、スペースでは流暢にお話をされる、なんでもこなされるアーティストさんです。NFTアートももちろん素晴らしいのですが、私の一押しは歌。タモツさんのアカウントからぜひ聞いてほしい。最高の歌が聞けます。

タモツさんご自身も対談スペースを不定期で開催されているので、今回の芋対談は趣を変えて、お互いに質問しあうという形式をとらせていただきました。
タモツさんは対談スペースをされる際は何日も対談する方のことを調べて挑むスタイル。それに対して私は何にも準備しないタイプ。この両極端な二人が対談するとどんな感じになるのか本当に楽しみでした。

質問合戦タイム

なんとタモツさんは50問も考えてきてくださいました。すごい。それに対して私の質問はその場でほとんど思いつきで聞いていきます。
この質問合戦。出題するのはそうでもないのですが、出題される側は何を聞かれるのか緊張します。今回は特にNFTに関することではなくてもOKという形にしたので、準備もできず、ドキドキ。でも面白かった。
タモツさんのことをさらに知りたいと思って小さい頃はどんな子でした?とかいろいろ聞かせていただきました。

印象に残ったのはタモツさんに聞いていただいた、自分をカレーの具材にするなら何か?
私の答えは、カレーのルーになりたいけど、溶けてしまうじゃがいも。
これに対してタモツさんは具材としては主役級だといっていただけました。
逆に質問し返したところタモツさんの答えは玉ねぎ。
私的にすごく納得。玉ねぎって味にすごくインパクトを与えてくれます。カレーが甘くもなるし、コクも出してくれる。
タモツさんのスペース聞くとお話がすごく面白くてインパクト大。でも、すごく気を使ってくれてみんなのペースを考えてくれる。そんな人だと思います。

録音はこちら

性格は多分正反対だと思うし、タモツさん曰く同じバーの端と端で飲んでる感じ(私もそう思う)。NFTでこんな感じで今までかかわってこれなかった方と知り合いに慣れてスペースでお話できるの本当に面白いです。
質問合戦の1時間は本当にあっという間でした。50問用意していただいたのに5問ぐらいしか答えなかったのではないかと思います。
盛り上がったのもやはりお喋り上手なタモツさんのおかげです。
またお話したいですね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?