見出し画像

COCOさんと芋対談


コレクターコミュニティCNF

CNFってご存じですか?
いや、ご存じの方も沢山いると思います。
Connected NFT Friendsというコミュニティの略です。こちらのコミュニティはCOCOさんが始められて、約1年。最初はCOCOさんが地道にお声がけしていったのですが、今はClapを購入することで入ることができるコミュニティです。私はCOCOさんと縁があり、最初から入ることができています。
このコミュニティはNFTのPJをメインにたくさんのコレクターさんが情報を交換しあって、NFTをたのしんでいらっしゃいます。
すごい情報量なんです。NFTだけでなく、雑談もあり、すごく活発なコミュニティです。
今のCNFの形が出来上がるまでに、内部ではたくさんの会議が行われていました。楽しいだけコミュニティではなく、このコミュニティがどうやって大きくなるのか、どうやって有益なコミュニティにしていくのか。COCOさんを中心にコアメンバーが話し合いを重ねていたのを知っているので、CNFが有名になっているのはとっても嬉しいです。

COCOさんとNFT

もともとはアフィリエイトやブログを書いていこうと思っていたCOCOさん。このTwitterもアフィリエイト用のIDだったとのことでした。そんな中NFTに出会ったCOCOさん。NFTを調べていくうちに、NFTのほうが楽しそうと感じ、どんどんNFTを調べていったそうです。毎日NFTについて調べたそうです。海外のPJを追いかけていたそうです。コミュニケーションは英語ですし、情報量が何せ多すぎる。一人で追いかける限界を感じ、CNFを作られたそうです。

COCOさんが思うNFT

コレクターのCOCOさん。気になるコレクションが出てきたら、DMで今後NFTでやりたいことなどを聞くぐらいの熱心さです。コレクター目線としては、この今後「NFTで」何をしたいのかというのが重要だそうです。テイストがそろっていること。どれを買っていいか悩んでいる時間で、購入することをやめてしまうこともあるそうです。コレクター目線のお話はなかなかお聞きできないので、録音をきいて参考になさってみてください。

録音はこちら

NFTをしていて楽しいことをお聞きしたときには、仕事が終わってからのわくわくするイベントとおっしゃっていました。すごくNFT活動を楽しんでいらっしゃるのが伝わってきます。毎日NFTの情報を追いかけているそうです。その行動力がCNFというコミュニティを作り、有名になった原動力なんでしょうね。そして、COCOさんの人柄の良さや真摯な姿勢が周りに人を集め、たくさんの仲間を増やしていったのだなぁと改めて感じました。

CNFに興味をもった方は、ぜひCOCOさんのツイッターをフォローしてくださいね~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?