見出し画像

お昼をぬいてしあわせを掘りおこす

最近おひるごはんを職場にもっていくのをやめた。

たべないでねむっているがとくに支障はない。
(夕方におなかはなってはいる)

よるにいっぱいたべるせいでお昼におなかがすかないのだ。

それでもあとでおなかすいちゃうからとたべるようにしていたのだが、用意が面倒なのもあり抜いてみた。

これが結構よかった。
お弁当を作る時間がなくなったし、お昼寝に時間を費やせるのもいいし、これはわからないがすこしはやせるのでは、、?とおもってる。

きのう気づいたのだが、望みを叶えるのはたすことではなくひくことなのではと思った。

無駄をそぎおとしてしあわせを掘りおこそうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?