見出し画像

✔買ってみた(Affinity Designer・Photo・Publisher編(ちょい音楽のことも。)

- どうもはじめまして -

初めての方もそうでない方も、imokenpieと申します。
3回目の投稿も着々とやれており、これで4回目の投稿と、当方のモチベも益々上がってきております。(毎回お決まりのやつ。)

今回は ” 目次 ” を載せるという離れ技も習得したので実装していこうかなと。

早速ですが、普段はインスト・BGM制作など音楽活動していますが、

【引用】
✔︎1回目投稿記事 ↓↓↓

僕自身少々オタク気質と言いますか。
普段作曲に携わる人ならご存じかと思いますが、僕が普段創作活動で使うDAWというやつの、↓↓↓ (下記参照)とかに使う

プラグインとか、

PCで使う便利そうなソフトウェアだったりをあさるのが好きという結構イッチャッテルねフェチの持ち主です。
自分で言うのもなんですが。
ホームセンターなんかで工具見たりする感じの感覚に似てるやつ。わかりづらいですが。

そして、話がだいぶと逸れましたが。

- Affinityの話 -

実際買ったのは去年のセール時の時でしたが。
Affinity Designer・Photo・Publisherの3点セット。
こいつは手頃でイー感じです。
勢いで買っちゃいましたねー。はい。

ちなみに今回記事の見出し画像は affinity で作りました。並べただけですが。

僕としてはこのくらいで満足しちゃってます。

そして今回、その時に買ったっていう Affinity さんの話でしたね👏
その後に他にもいろいろと買っちゃってますが。
その件はまた次回ということにして。

その Affinity シリーズを自分の創作活動で最近ちょこちょこ使うようになってきたのでこれを機にnoteしました。

買ったはいいものの、こういうのはざっくりとは何となくのタッチで僕は意外と行けちゃう方なんですが。
基本全部独学で済ませちゃうタイプでもあって。みなさんはどーなのかな。
そして細かい作業というか。文字をおしゃれに曲げてみたり、立体的にしてみたりなどと。そういった世界にまで足を踏み入れたくなるとなかなか僕のようなド素人ド変態では解決できない問題も多々出てくるわけで。

そんな時いろいろと調べてたら見つけた、僕のようなド素人ド変態にもわかりやすい参考記事がありましたので載せておきます。

やはり、初心忘れるべからずですね。基本に忠実に。
というより、世界にはこんな親切な人がいると思うと、僕の創作意欲も掻き立てられます。リスペクトですね。

余談ですが、
この記事のトップ画にもしてますが、
Affinity 起動時の画面がクリエイティブで好きですねー。
立ち上げ時はいつも萌えーですね。はい。

と、本記事はこんな感じでしょうか。


- 敬意を表して -

当記事に使わせて頂きました上から、日頃よりお世話になっておりますDAWメーカーの ✔︎Steinbergさん、音響プラグインメーカーの ✔︎WAVESさん、そしてノマドデザイナーの ✔︎Ai Nishinoさん@aiindigo2、最後に ✔︎Affinityさんと、勝手にシェアさせていただきましたこと、この場を借りてお詫び申し上げますと共に今後ともよろしくお願い申し上げます。
✔︎Steinberg ✔︎WAVES ✔︎Ai Nishinoさん(@aiindigo2) ✔︎Affinity HPより拝借

- 最後になりますが -

imokenpieのYouTubeあるってよ。ってことで。
imokenpieってどんな音楽つくってんだろ~
って感じで覗いてってください。
シェアなんかもしていただけたらなおモチベーションアップですよね。

今のところ、おもにデモや作品などアップしてます。

僕の制作癖として写真やイラスト、動画、風景画など、インスピレーションからなる音楽です。その反対もありますが。
やはりクリエイターは自分のイメージを大切に。ってやつですね。
歌やってるシンガーさんとも絡んでいきたいとも思ってる僕なんで、そういった作品も配信できたらと思います。
以後お見知りおきを。ということで。

それでは全てのクリエイターにご繁栄を。👏👏

最後まで読んでいただきありがとうございます。

✔買ってみた(Affinity Designer・Photo・Publisher編(ちょい音楽のことも。)imokenpieでした。 4/12 完


👏本記事も最後まで読んでいただきありがとうございます。 👏コメントやSNSなど、シェアやサポート頂けると励みになります。 👏サポートいただけた分以上にみなさんにお返しできるよう日々精進いたします。