はじめまして。いもこです。

自己紹介(^ ^)

看護師7年目。急性期病棟→施設経験あり。

スイーツ、イモを食べること、アイドル、野球観戦、お笑い、楽しいことが大好きな人。

「いもこ」という名前は、イモばかり食べているので「イモ姉ちゃん」と呼ばれていることからヒントをもらった。

仕事は

昨年職場での人間関係に悩み、軽いうつ病の診断され、昨年数ヶ月間の休職期間を経て今年退職。

現在人生充電中。

私は幼少期から家庭環境の影響で他人の感情に敏感で顔色を伺ってばかりで、自己肯定感が低かった。

でも他人に「暗い」、「弱虫」、「かわいそう」とか思われたくなくて

「ひたすら明るくいよう」、「ここで負けたらダメ」、「我慢できない自分が弱い」、「根性で乗り切る」とかよく分からないことを肝に銘じて生きてきた。

看護師になってからもとにかく「患者さん第一」で熱く仕事をしてきた。

休憩時間がなくたって、急変がおきたって、お局や先生に当たられたって、リーダー業務がえげつなくたって、、どんなに大変なことがあっても

看護師としてのやりがいを感じていたし、仕事を休んだりしたこともなかった。

そんな私がある日から

「夜寝れない、食べれない、仕事に行きたくない」状態になってしまった。

そして周りの助けもあり、数ヶ月の休職期間で「自分と向き合う」ことを決断。

現在は退職しフリーの時間を楽しみながら、もがきながら様々なことにチャレンジしている。(これについてはまたいつか書いてみようと思う。)

2月には「自分と同じく辛い経験をしている人の力になりたい」と休職、求職、人生充電中の人向けの休憩カフェ会を企画中。

誰かの拠り所になれたらいいなと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?