『楽園』に出演します。

この世の中には「広義」という言葉がありますね。
まぁ「広い意味で」ってやつです。

私はこの広義という言葉が大好きです。
この言葉って、時には人生を助けてくれる言葉にもなるんじゃないかなって、個人的には思うんです。

今日は広義12月3日。
さほべんたー3日目ですこんにちは。
(現在時刻12月4日14:37)


ここからしばらくは12月にあるお仕事の告知の話を書いていこうかなと思います。
Xとかインスタとかだとあんまり長々と書く感じになれなくて。
ブログやったらええやろってことで。

今日はまず『楽園』の話。


この度、『楽園』という舞台に出演させていただくことになりました。

アリスナイトとかまほろば遊園地で共演した藤井千咲子さんのユニット「シマイシバイ」の旗揚げ直し公演です。

素敵なご縁をいただきまして、出演させていただくことになりました。

私にとって、人生2本目の舞台です。
そして12月9日に役者人生1周年を迎えるんですが、2周年イヤー1本目の作品でもあります。

ステージデビューして1年の日に舞台に関わらせていただけるの、幸せだよなぁ。
この話はまた9日に書きますね。


さて。
今回は現役デリヘル嬢YouTuber「さつまり子」を演じます。

最初デリヘル嬢って聞いた時目玉飛び出るか思いました。
んえ?!!!最初聞いてたのとなんか全然違うんだけど??!

そこから怒涛のデリヘル嬢知識入れですよね。
マジで今Googleの検索履歴見られたら死ぬ。
真面目に仕事してるだけなんだけどな。


で、このさつまちゃんは相棒がいるんですよ。
今回その相棒をアリスナイトで共演した大﨑萌々香ちゃんがやってくれるわけです。

安心感〜〜〜〜〜〜大好きだよろち。

今まででも十分仲は良かったんですけど、今回を通してもっと仲良くなりました。てか今もなってます。
ほーーーんとうにずっと一緒にいるから、ろちが相棒でよかった〜って思ってます。

いつも私の奇声奇行に付き合ってくれてありがとうろち。


座組の皆さんがとっても素敵です。
稽古は毎日笑ってる。

ちぃねぇの人柄が出ている現場だなぁと思いました。

いやちぃねぇってすごくって。
とってもよく人のことを見てるなって思うんです。
そして場の雰囲気を掴むのが上手。
毎回の稽古に行くのが本当に楽しみなんです。

あとね、楽園の本をいただいた時に、すごく「ちぃねぇが書いた文章だ」って感じがすごくしたんです。
わかんない、なんて言えばわからないんだけど、ちぃねぇが書いたちぃねぇの世界だって感じがすごくして。即好きになりました。


というのも、今回全役あてがきをしてくださっていて、全ての役が少なからずその役者さんに当てはまるところがあるというかなんというか。

さつまちゃんもそうです。
私が普段見せないけど、ちぃねぇにはバレていた(?)部分がもうわんさかわんさか。

こんなに見られてたんですねって言っちゃいました笑


ただでさえデリヘル嬢っていう今までの沙穂のイメージとはかけ離れている役だし、その上今まで見せていなかったような部分を見せることになるわけですから。

ど緊張がすごいんです今から。

でも本当に素敵な作品だし、素敵な世界が広がっているし、
自分もその世界の一部になれるって幸せだなぁって思いながら、皆さんにお届けできるようにラスト1週間駆け抜けていきたいと思います。


あ、今「幸せ」って言ったな。


楽園のビジュアルを見ていただければわかる通り、「幸せ」っていうのがキーワードなんです今回。
だからさつまちゃんと向き合うにあたってたくさん「幸せ」について考えているんですけど。


結局幸せってなんなんでしょうね。

いつか私なりの幸せを見つけることができるのかな。


皆さんも、この作品をきっかけにしてじゃないですけど、
自分なりの「幸せ」ってなんなんだろうって、考えてみてください。

結構答え見つからないし、人生って難しいなって思うから笑


劇場にてお待ちしております。



シマイシバイ旗揚げ直し公演 vol.3 
『楽園』

日時:12月12日(火)〜12月16日(土)
場所:ブルースクエア四谷
特設ページ: https://shimaishibai.com/posts/49344338

チケットご予約
(ご予約の際は「橘沙穂」を記載/選択していただけると励みになります。)
・カンチケ(事前決済のみ ※特典有)
https://kan-geki.com/events/ticket/34

・カルテット(当日精算のみ)
https://www.quartet-online.net/ticket/ss3rakuen


じゃあ今日はこの辺で。



最後までお読みいただきありがとうございました。

橘沙穂

少しでも投げていただくと、沙穂が元気になってまともなご飯を食べるようになります。