見出し画像

2022/03/16 夜ごはん(外食)

いい感じの時間に仕事が終わったので、菱田屋さんで念願の生姜焼きを食べてきた。

日本一との呼び声も高い生姜焼き、一体どんなもんかねと思っていたけれど、
ひとくち食べて、(家でわたしが作るものを生姜焼きと呼んではいけないな……)と反省するくらい、レベルの違う美味しさだった。

これが再現できたら最高だなあ、と思うけれど、完全にプロの仕事なのよね。

レシピは公開されているので味付けまでは真似できるけれど、お肉の柔らかさや旨味は、なかなか真似できないだろうなあ……。


ところで生姜焼きを食べている間にも他のお客さんのもとに運ばれていくハンバーグやメンチカツに目が惹かれてしまった……。

これはリピートしよう。月イチで通って、食べたいメニューは全部食べよう。

そんなわけで、また菱田屋さんについて呟くかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?