見出し画像

斯くもオタクは生きづらい! #13

はじめまして、芋の子と申します。
じゃがいもを狂おしいほど愛している二十代クソ陰キャオタクにござります。生きがいはベーグル食べ放題です。

普段はYouTubeで実姉と様々なジャンルの配信をしています。 
ゲームから性教育まで幅広く取り扱っておりますので、 興味のある方はぜひこちらも遊びに来てやってください。 ちなみにこれは率直に宣伝です。

やっぱり夢主は可愛くてかっこよくて強くて頭が良くてスタイル抜群で誰からも好かれて他人の気持ちが分かる存在で原作の主軸にいないとね!

原作沿いの夢小説に挑戦するも途中で挫折したことがある夢界隈の皆様、オラ!
未完のまま押入れやPCフォルダの奥深くに眠っている作品が存在するという方は少なくないはずです。というか、創作者なら誰しもが持っている資産だと思ってます。
それらを捨てちゃダメ!絶対に後悔します!
何年後かに見返して自分の成長具合に舌鼓をうってください!

そして、夢小説作家に限っては夢主を最強にしちゃうという行為も誰しもが通る道であると思っております。

なので、

ていうか、私が書いた夢小説ってめちゃおもろくない…?

こう思うことも必然なのです。

創作って楽しいですよね。
アドレナリンがうわーって出て、ぐわーって気分が高揚します。

つまり、

誰かに読んでもらった方がよくない…?

こうなることもまた必然なのです。

いやぁ、勘違い乙!
思い込み能力が強いのは夢女の強みではありますが、こういう風に思い込みの強さが発動してしまうとあとはもうどうしようもないです。
いい大人の皆さまは衝動と思い込みに負けず、客観的に自分を見つめるようにしてくださいね。

しかし、ブレーキを持たぬ夢女(14歳)。
一度湧いた欲求は誰にも止められない!己にも!

キャンパスノートを抱き締め、新米夢小説家が走る!

「ね~~~!夢小説って知ってる~~~?」
と、声をかけたのがオタク友達であるIちゃんでした。

学べ…馬鹿がよ…
夢小説の話題を安易に持ち出すと痛い目にあうってことは小学生の時に分かっていたことだろ…。

危機管理能力の大切さをここで啓蒙させてください!

差し出されたノートを受け取り、真剣に読み進め、ぱっと顔をあげるIちゃん。
自分が書いた夢小説を布教した女の運命は―…!

Iちゃん「すご~い、面白いね!」

ワッッ、大成功!!!!

やったね、芋ちゃん!面白いって!
初めて書いた夢小説、面白いって言ってもらえたよ!
ヨカッタネ~~~~!ほんと、嬉しいね~~~~!!

ね、ほんと。よかったね。Iちゃんがいい子で。

今になって考えると震えが止まらんわ。

「夢小説書いてるんだ~!」というカミングアウトはオタク相手であっても慎重な人選を重ねるようにしましょう。はい。
地雷の踏み抜き合いになって大戦争が勃発し、友情が崩壊する可能性があります。
これは大げさな話ではありません!!

次回、「友達を巻き添えにしてリレー小説を始める」

自分だけで楽しむなんて勿体ない!
もっともっと夢活動を楽しむことが出来るはず…!

謎の向上心と夢女!しーゆーあげいん!

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

#私は私のここがすき

15,776件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?