見出し画像

斯くもオタクは生きづらい! #2

はじめまして、芋の子と申します。
じゃがいもを狂おしいほど愛している二十代クソ陰キャオタクにござります。生きがいはベーグル食べ放題です。

普段はYOUTUBEで実姉と様々なジャンルの配信をしています。 
ゲームから性教育まで幅広く取り扱っておりますので、 興味のある方はぜひこちらも遊びに来てやってください。 ちなみにこれは率直に宣伝です。

そんで「オタク」の話なんだけど~~~…

前回の記事で私はオタクだという自己紹介をさせていただきました。
そして、その中でも主に「アニメオタク」に分類されるのだと。

まあ…でも…、でも…ね…?
オタクって本来高尚なもののはずなのよ。そもそも。

だってさ、色んなアニメ見て、これだ!っていうような監督さん見つけちゃったりして、その人をずっと応援してるようなオタクの方もいらっしゃるわけでしょ!?

更に言えば、不明瞭な物語の中に潜む何かしらを見つけて、考察して、作品に対する理解を深めようと日夜思考を巡らせている方もいらっしゃるわけじゃないですか!

そういうのが「真のオタク」って言うんでしょ!知らんけど!

でも、私は小汚いはきだめのオタクなのでね…

アニメの中でもほんの一部分にしかハマったことのない私が「アニメオタク」を名乗るのは逆におこがましいみたいなところがあるなって思ってるんですよ。卑下じゃない、リアルガチ。小汚いオタクの自分が結構好き。

なので、この場所で私が口にする「オタク」という呼称は「特定のジャンルにハマり理性を失った哀れな女」を指すということにしといてください。よろしゃしゃす。

ただ、オタクつってもさぁ。

色々種類があるじゃないですか。ね?オタクはオタクなんだけども。
数学の中の二次関数みたいな。「二次関数=数学」だけど「数学=二次関数」じゃないみたいな。そんなんあるじゃないすか。ねっ。

それこそ多岐に渡るんで流石に今からこの場で全部を語るというのは難しいところなんですけれども、さくっと私が持つ属性…いや、性癖。性癖についてのみ触れておきたいと思います。

芋の子はメイン属性を「オタク」だとするとサブ属性をふたつ持っておりまして、その片方が「腐女子」という属性。

知ってるっしょ?????腐女子、聞いたことあるっしょ??????

詳しい説明はまた後々に点々と触れていこうかと思いますが、とにかくそんな感じの性癖やらせてもらってます。押忍。
オタクであれば腐女子であることなんて珍しくも何ともない現代、いや~~~~~~オタクの未来は明るいぜよ坂本龍馬氏ィ~~~~~~!!!

さてはて。それではふたつめの属性とは何ぞやというところでして。
これがまた色々とグレーゾーンで厄介な属性でございます。

皆様は「夢女」という へきを耳にしたことはありますか?

私も夢女だから知ってるよ!っていうマブダチも、夢女じゃないけど言葉は知ってる!っていう未来のお友達も、よく聞いてください。

ここでリアルな「夢女」の恥部を見ることが出来ます。

指さして笑うチャンスだ寄って来い!!!!

腐女子と同じく、オタク界隈ではすでに一癖として馴染んできている「夢女」ではございます。
あれもこれもオタクの実態を描いた人気エッセイ漫画様のおかげでしょうね。夢女って言うだけで伝わるの爆裂有難いです。

ただ、この「腐女子」「夢女」のハイブリッド…

ひっじょ~~~に肩身が狭い!!!!!!

つきましては、次回から各性癖について触れながら、今まで生きてて「肩身狭ぇ」と思ったことをつらつらつらと書き綴って参りたいと思います。
始めるぜっっっ!!!!!地獄をよぉ!!!!!!!


【注意事項】
表現が過激な箇所が多々存在します。
誰かの誹謗中傷を目的としているものではございません。
感性が歪んでいる女の「表現方法」として受け取っていただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?