見出し画像

斯くもオタクは生きづらい! #5

はじめまして、芋の子と申します。
じゃがいもを狂おしいほど愛している二十代クソ陰キャオタクにござります。生きがいはベーグル食べ放題です。

普段はYOUTUBEで実姉と様々なジャンルの配信をしています。 
ゲームから性教育まで幅広く取り扱っておりますので、 興味のある方はぜひこちらも遊びに来てやってください。 ちなみにこれは率直に宣伝です。

オタクの皆様、今日も日本は平和ですねえ。

現世の欲にまみれ、徳積みもままならないオタクの皆様。ハロー!
学校も仕事もそこそこに本日も脳内は推しのたちのことでいっぱいでしょうか。
ええ、なるほど…それは大変よきことですね。
どうぞ妄想を続けたままお耳だけお貸しください。

前回の記事では「夢女」という存在について、また、私の中における「夢女」の定義に触れさせていただきました。
自身の日常の中へリアルに推しを投影できるそこのあなたは義兄弟であるという話ですね。

ただ、「夢女」といってもその在り方は様々であるというお話もさせていただきました。
今回はその在り方についてご紹介していこうかと思います。イカしたサマーチューン頼むぜっっっ!!

【注意事項】
あくまで個人的な感想、意見となります。
偏った思考になることをご容赦ください。
というか、その偏った思考を笑って欲しい意図がございますので、ご理解いただける方のみお読みください。

1.キャラクター×自分(主人公=自分)

読んで字の如く、キャラクターとの恋愛において完璧に自己を投影するタイプです。主人公は自分。つか、自分以外が推しと恋愛するなんてマジで有り得ないんだけど????系の方はこちらです。
夢女思考の醍醐味ですからね。何ら恥ずかしいことはないのです。そう思って当然なのですよ、それが夢女なのですから(仏顔)
その世界の自分はキャラクターとどのようにして出会い、惹かれ合い、関係性を築いていくのか。そんなことに思いを馳せてンフンフしている方も多いことでしょう。

2.キャラクター×夢主(主人公≠自分)

「夢主」というオリジナルキャラクターを創作し、キャラクターと夢主の恋愛を第三者的視点で楽しむタイプです。主人公は自分ではない、あくまで「うちの子」だ!という感覚で楽しむことをメインとしています。
しかしながら、まったく自己投影をしないのかというとそうではなく、この夢主に対して自己を投影して妄想の悦楽を味わっている方もたくさんいらっしゃいます。

ね、どうですかね。何となく分かっていただけました?

どちらのタイプも同じく「夢女」です。夢活動を趣味とする愉快な仲間たちです。同志、義兄弟、あるいは魂の家族…もしくは、同じ穴のムジナ!

ただ、ここで補足しておきたいことが何点かございます。ハイドンッ!

・恋人だけではなく家族や友人になりたいというパターンも存在する。
・自身(主人公、夢主)が必ずしも女性であるとは限らない。
・既存キャラクターに「成り代わる」場合もみられる。

ま、何って自由度高いってことよね!

いいのよ、趣味だから。自由にしちゃって。妄想の空を飛行する権利は誰にでも与えられています!
ただ、オタクって地雷が無いタイプの方が少ないと思うから、各々棲み分けしたり自衛したりしないといけないねってだけの話ですねえ。

ゑ、芋の子はどのタイプかって?

ウーン…それはね、この全てです!!!!!!

夢女の性癖は型にとらわれない。そういうものなのです。
これだからコレ!とか、こうだからこう!とかそういうものはないのです。

それでは次回、夢女の地雷について!

少し過激な回になる予定。
苦手な方は回れ右!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?