見出し画像

セルフケア

自分のやりたいこと
本当に好きなことが後回しになっていた

全部やりたいことで
自分が選んだことには違いないのだけれど

家族や仕事や友人を優先にしすぎて
自分が迷子になりかけていたなぁ

24時間のうちの
最後に残った1時間で本を読むのではなく
責任を果たしたら
最初の1時間を自分に使いたい
週に一度だけでも

自分だけが立ち止まって
世界が猛スピードで追い越していく
赤子と二人きりで過ごしたあの時期のような
焦燥感と孤独に近い
何者ともしれぬ哀しさに気づいて
ようやく
頑張り過ぎていたのかと思いつく


部屋なんか散らかってたって死にゃあせんやろ

布団なんか裏返しだって寝られる寝られる


夏は苦手だからね

秋までだらだらとセルフケア

ι(´Д`υ)アツィー


☆ヘッダー写真、お借りしました。いつもありがとうございます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?