へっぽこ投資家備忘録(9月)

今月の行動記録

画像1

(9/30現在)

自民党新総裁選挙も終わり、一時的に上がった日経平均もその勢いを弱めてしまった。さらに中国の恒大集団のバブルが崩壊するとかしないとかで先進国の方々も値を下げ始めてしまった。
まあ積み立てていくのみである。

今後の野望

誕生日に「卒業旅行金」として10万円を渡す計画が立てられているらしい。
「旅行金」として使用するのならば、今のところNulbarichライブの遠征旅行を豪勢にするくらいしか用途がない。なぜなら卒業旅行に行くような友達もおらず、そんな計画も立てられていないからである。
考えてみたらこんなご時世でなければ世間の流行に乗っかり、大していきたくもないヨーロッパに旅行に行っていたかもしれないのだ。コロナ禍になる前に「卒業旅行にオーストラリア一周しようよ」と提案したら賛同してくれる人が一人もいなかった。なんでオーストラリア行きたくないのさ、行こうよ。

本音を言えばちょっとだけ旅行用に使ったら残りは投資資金か貯金に回したい。生活防衛資金は全然足りていないし、つみたてNISAも満額になるまでかなり余裕がある。

あとSBI証券でも口座を開設した。日本株を1株から買える口座を開設したのでそこで何か買いたいなあと思いつつ2週間ほど経過してしまった。行動に移さなければ......

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?