見出し画像

#46 ワーママのつぶやき川柳:今週のまとめ 20210301-0305

今週もお疲れ様でした。
ワーママのつぶやき川柳ツイート今週のまとめです。
つぶやきはクオリティはあまり考えず
パッと思いつきで投稿しています。
◎と写真は、まとめで付け足したものです。



******


3/1(月)【月替わり こころ新たに がんばろう】

--今日から3月、早い。
年度末に向けて色々と忙しくなるので
気を引き締めて頑張ろう、
という気合いを入れておくことにします。

◎保育園や学校用品、
いまから整理しておこう。


******

3/2(火)【ありがたい 授業参観 オンライン】

--今日は小学校の授業参観。
オンライン配信なので、
後からも見れるのはありがたい。
実際に見に行けた方がいいけれど、
これはこれでありだな〜。

◎あっという間に普及したなぁ。

******

3/3(水)【悔やまれる 貴重な時間 忘れ物】

--いつも通勤時間で本を読みます。
ところが今朝は出かける時に
本を持っていくのを忘れ、
電車に乗ってから気がついた。
朝からがっかり。
夜、カバンに入れておけばよかった。

◎前日、帰宅したら
カバンに入れておくようにしました。

******

3/4(木)【iPhoneの 今日のおすすめ 癒される】

--iPhoneのホーム画面に写真を表示させている。
毎日おすすめ写真を見せてくれるが、
数年前の子どもたちの写真に癒される。
いまの写真もいいけどね。

◎毎日眺めるのが日課です。

******

3/5(金)【疲れ切り 早くお風呂に はいりたい】

--今日は在宅勤務。
午前中を中心に忙しかった…
今週の仕事終わったー!
疲れたので早くお風呂を沸かして
入ろうと思います。

◎金曜日は満身創痍。
いや、ちょっと言い過ぎか。

******

みなさんの1週間はいかがでしたか?
これからの1週間も良い時間が過ごせますように♪

もしあなたにホッとひと息ついて頂けたら嬉しいです✨頂いたサポートは、わたしのホッとひと息タイムに使わせて頂きます☕️