見出し画像

#43 ワーママのつぶやき川柳:今週のまとめ 20210208-0212

今週もお疲れ様でした。
ワーママのつぶやき川柳ツイート今週のまとめです。
◎と写真は、まとめで付け足したものです。
2/11(木)は祝日の為、投稿をお休みしました。

******


2/8(月)【深呼吸 いらつく心 落ち着かせ】

--在宅勤務。
バタバタしている時に限って
子どもから話しかけられる。
悪気が無いのは分かっている。
こんなときは深呼吸するに限ります。
落ち着け自分〜。

◎自分が整っていれば、イライラも減ります。

******

2/9(火)【外に出て 寒さで気づく 忘れ物】

--今朝、外に出て寒いと思ったら
マフラーをし忘れていた。
もう戻る時間も無いのでそのまま来たけど
やっぱり寒かった。
帰りも寒い〜。

◎忘れ物が命取り。

******

2/10(水)【暮れていく 美しい陽を ただ眺め】

--帰りの電車から見えた夕焼け。
今日はとても綺麗。
頭が疲れてただボーっと眺めた
子どもを迎えに行く前のひととき。

◎たぶんこの日はいろいろと疲れていた。

******

2/12(金)【バレンタイン 母が食べたい モノ選ぶ】

--ちょっと早いがバレンタインということで
昨日家族にケーキを買ってきた。
もちろん自分の分も。
もちろん自分が食べたいケーキを…。

◎写真を撮る間もなく食べてしまったので、
写真はイメージです。

******

みなさんの1週間はいかがでしたか?
これからの1週間も良い時間が過ごせますように♪

もしあなたにホッとひと息ついて頂けたら嬉しいです✨頂いたサポートは、わたしのホッとひと息タイムに使わせて頂きます☕️