見出し画像

#168 なにもつけない。


こんにちは、いもむしさんです。

このnoteはフルタイムワーママの
ちょっとした毎日を忘れないように書き残しています。


きのう、
THE CITYのコヤさんのTwitterスペースを
聴いていました。


スペース中はコミュニティ内の
実況チャンネルを使い、
チャットで盛り上がるのです。


そこで野菜の話からキャベツが出てきたので、


(▼以下画像はTHE CITYから)

と、言ったら……

いもむしだ。


そんなつもりは無くて、
素でただ生キャベツ好きなんだけど…
そう言われれば、まぁいもむしだな。

塩もいいよね。


"とんかつの千切りキャベツ"が出てきたから
何もかけないで食べるっていったら驚かれる。

あ、かけるときもあるのですが
かけなくても全然ムシャムシャ食べれます。
(ベビーリーフのサラダは塩+オリーブオイルが好き)

生で食べられるば葉っぱ系は
なにもつけなくてもだいたい大丈夫。


▼なぜ"いもむしさん"という名前にしたか。



なにもかけない、といえば
お蕎麦もなのです〜。

おいしいお蕎麦は
つゆをつけないで食べたい。


いつも周りの目をいちおう気にして
下のほうにちょっとだけつゆを浸して
ほとんどつゆをつけずに食べます。
(おいしい蕎麦限定)

これ、子どもの頃から
蕎麦はつゆをつけずに
食べることがあったんですよね。


その頃の気持ちは覚えていないけど。
子どもの頃からつけたくないひとだったのかも?


あなたには食のこだわりはありますか?


あ、まじめにふざけている者たちが集まる
THE CITYはこちらです▼


読んでくれたあなたに感謝を。
またお待ちしていますね。

もしあなたにホッとひと息ついて頂けたら嬉しいです✨頂いたサポートは、わたしのホッとひと息タイムに使わせて頂きます☕️