見出し画像

#106 テキトーに付けたなんて言いにくい。


このnoteはフルタイムワーママのちょっとした毎日を忘れないように書き残しています。


今日もnoteさんのお題から。
#名前の由来

「いもむしさん」という名前について書きます。

どうして虫?って感じですよね。
いやぁ〜〜語るほどの理由は無いのです。

決定までの思考プロセスはこちら。


Instagramを始めるときに、
アイコンを何か自分で描いたイラストにしようと考える。



簡単にぱぱっと、
同じクオリティで描けるモチーフにしよう。



よくあるモチーフじゃないほうがいいかな。



あ、アカウント名はどうしようと考える。



いもむし…imo64



ちょっとバランスが…



"さん"もつけとくか…imo64san

以上。
タイトルにしたように、
テキトーに付けています。
ふざけていると思われても仕方がないですね。



考えたときは、Twitterやらnoteやら、
いろんなプラットフォームで
使うと思ってなかったんですよね〜。

数年前、インスタでフォローしていた方に
実際にお会いする機会があって、

じつはわたし、いもむしさんでして…
みたいな話をしたら、


「あぁ〜!いもむしさん〜〜♡」

と、思いのほかポジティブな反応を頂けたので、
もうこのままでいくか……!と、いまに至ります。

もう今さら他の名前に変えられないというか。
愛着も湧いてるし……。


これはこれでいいかぁとは思っているのですが、
テキトーに名付けてはいけないですね。


読んでくれたあなたに感謝を。
またお待ちしていますね。

この記事が参加している募集

名前の由来

もしあなたにホッとひと息ついて頂けたら嬉しいです✨頂いたサポートは、わたしのホッとひと息タイムに使わせて頂きます☕️