見出し画像

#172 なごむ。


こんにちは、いもむしさんです。

このnoteはフルタイムワーママの
ちょっとした毎日を忘れないように書き残しています。


普段、息子たちと接していると、
イラッとすることもありますが
ふふっと和ませてもらうことも多くあります。


今日はそんな話をふたつ。

ひとつめ。

数週間前、
夏休み最後の追い込みでやっつけた
ドリル関係…の丸つけ。

長男小5の国語のドリルなのですが…
珍回答が頻発するのです。

厳選してお届け。

正解は「園芸」


演芸委員会って…なんか楽しそう。


正解は「続」く。
前の問題も怪しいな。



もう…前の問題に引っ張られちゃってる。
というか、もっと丁寧に書いておくれ。
読めない。

だんだん丸つけするのが面倒になってくる。
ま、和んだけれども。

これは先生も大変だよね……。




ふたつめ。


家のトイレに
家族の予定を書いたカレンダーを貼っています。


だいたい私が1ヶ月の予定を
ばーーっと記入しておくのですが、

今日ふと見たら、
こどもの字で追加されている。

15日:小5長男、17日:小1次男が記入


ゲームのフォートナイトに関する予定らしい。

何日に〇〇がある!というのは
聞いていたけれど…よっぽど楽しみなのか。

ふいに見つけて、
なんか和みました。


こういうことも忘れたくないので
noteに残そう。


読んでくれたあなたに感謝を。
またお待ちしていますね。

もしあなたにホッとひと息ついて頂けたら嬉しいです✨頂いたサポートは、わたしのホッとひと息タイムに使わせて頂きます☕️