見出し画像

#182 なんだか申し訳ない


こんにちは、いもむしさんです。

このnoteはフルタイムワーママの
ちょっとした毎日を忘れないように書き残しています。


先日、
健康診断を受けに行ってきました。

健康診断……。


毎回、
わたしには緊張する検査があります。


それは…




 さ


 い

 け

 つ



そう、採血です。


そもそも貧血でよく引っかかるのですが
それよりも、


気分が悪くなるのでは…という不安。

いちど、
脳貧血みたいになって冷や汗が
ばーーっと出て、
ふら〜〜っとなったことがありまして。

それからは
迷惑かけたらいかん!
と思ってはじめから横になって
採血してもらうようにしているのです。
(それなら大丈夫)


ところが…
先日の採血。

寝て採ってもらいたいんですけど〜と言ったら
微妙な空気が流れ…

(これは…新人さん系……か?)

とビビるわたし。

とりあえず横になって採ってもらったのですが、
問題発生。


うまく採れないようで……
その様子がビシビシとこちらにも伝わってくる…!
(たしかに針刺した時いつもより痛かった。大丈夫だけど)


以前、ダメだったときも
なかなかうまく採れなかったのです。


ドキドキ…
心中穏やかでない。

結局……
別のスタッフさんに代わって、
反対の腕から無事採っていただきました……。

すみませんって何度も謝られたけど、
いや、こちらこそ申し訳ない……。
気にしないでください〜って言ったけど、
大丈夫だったろうか。

わたしが採血ニガテで不甲斐ないばかりに……涙


ま、そんなこんなで
両腕に穴を開けて帰ってきたのでした。



いやぁ、大変な仕事だった。
(横になってただけだけど)


読んでくれたあなたに感謝を。
またお待ちしていますね。

もしあなたにホッとひと息ついて頂けたら嬉しいです✨頂いたサポートは、わたしのホッとひと息タイムに使わせて頂きます☕️