見出し画像

#40 ワーママのつぶやき川柳:今週のまとめ 20210118-0122

今週もお疲れ様でした。
ワーママのつぶやき川柳ツイート今週のまとめです。
◎と写真は、まとめで付け足したものです。

******


1/18(月)【元気だな 寒空の下 遊ぶ子ら】

--今日は在宅勤務。
学童休みにしたので長男は帰ってすぐに公園へ遊びに。
すごく寒い〜といいながらブランコで遊んでいた。
元気だ…母は寒くてお腹痛くなりそうだよ。

◎年々、寒さに弱くなっている気がします。
暑いのも苦手だけど。

******

1/19(火)【星光る 凍てつく夜空 見上げ行く】

--仕事帰りに子どもを保育園へ迎えに行き、帰る道。
とても寒いけれど空は澄んで綺麗です。
実家の新潟にいた頃はなかなか見れない冬の夜空です。

◎空は本当にキレイなのですが、寒すぎてなかなかそれどころでは無かったりします。

******

1/20(水)【吹く風の 有無だけ寒さ 天と地か】

--昨日の帰り道は風が強くて凍える寒さだった。
今日は昨日より風が穏やか。
それだけで体感の寒さはかなり違う。
ホッとひと息の帰り道です。

◎前日が寒すぎて、この日も寒いは寒いのですがそれを感じないくらいでした。風の威力すごい。

******

1/21(木)【午後の2時 独り戦う この睡魔】

--昼食後の時間。忙しければそんなに眠くはならないものの、今日は比較的仕事が緩やかだった。
ひたすら睡魔との戦い…。

◎木曜日、だんだん疲れも溜まってくるのでツライ。

******

1/22(金)【ふと出来た ひとり時間で なにしよう】

--今日は用事があって仕事を休んだものの、
その予定が延期に。
休みを取り消すのも面倒だと思いそのままに。
さて何しようかな〜と考える。
こまごまとした事ばかりですが、
やりたい事が色々できました。

◎やりたい事を忘れてやり残さないようにリスト化しました。昼寝もリストに入れておけば良かった。

******

みなさんの1週間はいかがでしたか?
これからの1週間も良い時間が過ごせますように♪

もしあなたにホッとひと息ついて頂けたら嬉しいです✨頂いたサポートは、わたしのホッとひと息タイムに使わせて頂きます☕️