見出し画像

#41 ワーママのつぶやき川柳:今週のまとめ 20210125-0129

今週もお疲れ様でした。
ワーママのつぶやき川柳ツイート今週のまとめです。
◎と写真は、まとめで付け足したものです。

******


1/25(月)【午後になり 空気穏やか このままで】

--仕事の話。
午前中はそこそこ忙しかったけど、
ひと息ついた午後にふと浮かびました。
とりあえず波風立たずに1日が終わりホッとしています。

◎かと思えば終業間際にトラブルが起きたり…
いろんな日があります。

******

1/26(火)【ひと休み ふとした視線 癒される】

--在宅勤務中、
休憩しようと座ると視線を感じた…
目が合ったのはぬいぐるみだった。

◎クレーンゲームで取ったくまさんです。
つぶらな瞳に癒されます。

******

1/27(水)【上履きの 汚れと戦う 夜10時】

--長男が授業で汚した上履きを持ち帰ってきた日。
基本洗うのは本人。
どうするのかと様子をみていても
一向に洗う気配は無い。
結局寝る前に「どうしよう〜」と困り出す。
見たら想像以上の汚れっぷり。
時間も遅いので母が結局洗いました…。

◎帰ってYouTubeばっかり見ていて
この有り様だったので、
宿題等やることやってから
YouTube見るルールになりました。

******

1/28(木)【あと少し 頑張れ自分 奮い立て】

--やや寝不足もあり、疲れが溜まる木曜日。
もう少しで週末。
あとひと息頑張ろう。

◎水曜とか木曜ってしんどいなぁ〜。

******

1/29(金)【1月に まさか半袖 二度見した】

--昨日の保育園からの帰り道。
次男が今日は半袖着てると言い出した。
遊んだりで暑くなったみたいだけど…
元気だなぁ。

◎疲れた母に元気な次男。
元気のお裾分けを貰っている気分です。

******

みなさんの1週間はいかがでしたか?
これからの1週間も良い時間が過ごせますように♪

もしあなたにホッとひと息ついて頂けたら嬉しいです✨頂いたサポートは、わたしのホッとひと息タイムに使わせて頂きます☕️