見出し画像

#42 ワーママのつぶやき川柳:今週のまとめ 20210201-0205

今週もお疲れ様でした。
ワーママのつぶやき川柳ツイート今週のまとめです。
◎と写真は、まとめで付け足したものです。

******


2/1(月)【カラオケで 口が回らず あきらめる】

--先日、休みの日に家でカラオケ。
YOASOBIとかKING GNUとか
家族で聴くので挑戦してみたものの
早い曲は口が回らず断念した母なのでした。

◎子ども達はYouTubeを見て研究していました。

******

2/2(火)【内と外 気温の違い 驚く夜】

--今日は日中暖かくて、
いつも通りの暖房だと社内は暑いくらい。
帰ろうと外に出たら寒いし風は強いしで
その高低差に驚いた。

◎高低差には、もうついていけません。


******

2/3(水)【こうしよう! 思いついても すぐ消える】

--今日の一句、どうしようかな〜と
朝の電車で考えていて思いついたのに、
メモらずそのまま仕事に入ってしまったら
すっかり忘れた。
記憶力が衰えていく…。

◎ぼやーっとしていたら忘れます。
思いついたらすぐにメモをとらないとダメですね。

******

2/4(木)と2/5(金)は、
バタバタしていたこともあり一句読めず。
そんな日もあることを認めて
ゆる〜く続けていこうと思うのです。

みなさんの1週間はいかがでしたか?
これからの1週間も良い時間が過ごせますように♪

もしあなたにホッとひと息ついて頂けたら嬉しいです✨頂いたサポートは、わたしのホッとひと息タイムに使わせて頂きます☕️