見出し画像

#47 ワーママのつぶやき川柳:今週のまとめ 20210308-0312

今週もお疲れ様でした。
ワーママのつぶやき川柳ツイート今週のまとめです。
つぶやきはクオリティはあまり考えず
パッと思いつきで投稿しています。
◎と写真は、まとめで付け足したものです。

******


3/8(月)【おもちゃ無し 床が広くて 気分がいい】

--だいたい毎晩、
子どもたちのおもちゃは
片づけ残が床に転がっている。
が、昨日は皆やる気がありキレイに。
朝も気分が良かった。毎日こうだと…。

◎ご本人たちの気分によるので仕方無し。
写真はイメージ。こんなだったらいいな。

******

3/9(火)【風呂あがり 半袖着ると 言い張る子】

--5歳次男、昨晩お風呂から出て一言
「半袖着ていい?」
てっきり下着のことかと思ったら
パジャマだった。
絶対寝る時寒いよ〜と言ったけれど、
どうにも着たそうだったのでOKした。
半袖短パン…
結局寝るときは長袖を羽織りました。

◎その後、毎日パジャマは半袖です。
寒くないらしい。

******

3/10(水)【こどもから 目覚まし指定 「うっせぇわ」】

--早起きをしようと気合いを入れた子どもたち。
目覚ましで鳴らして欲しい曲があるという。
そこで今朝「うっせぇわ」を流した。
そして子ども達バッチリ起きた。
ありがたい〜。

◎ただ私のスマホを持って
いちいち曲を流しに行くのが面倒です。

******

3/12(金)【積む仕事 やっと終業 クタクタだ】

--今日は1日忙しかった。
溜まっていく仕事。
処理したそばから次の仕事が〜。
こんな日もある。
やっと終わって(積み残しがあるけど)
ホッとひと息です。

◎前日はバタバタとしていて一句読むのを忘れた。
休息が必要かな。

******

みなさんの1週間はいかがでしたか?
これからの1週間も良い時間が過ごせますように♪

もしあなたにホッとひと息ついて頂けたら嬉しいです✨頂いたサポートは、わたしのホッとひと息タイムに使わせて頂きます☕️