見出し画像

今どこでなにをしているのか

2021.6.3 AM2:40

今どこでなにをしてるのかと言われたら

バンコクでおもむろに文章を打っています


あ、そいうえば昔、上司に言われました

「夜にメールの返信をするな」

夜に文章を書くと感情論になりやすいから危険だって


昨年の11月に会社を辞めて独立した

世界でも有名な日本人歓楽街の雑居ビル

24歳で見つけた夢を37歳で叶えることができた


開業にあわせ足音もたてずにあいつがやってきたんだ

今なお、世の中を踊らせてる目に見えない何かが

目に見えない大切な何かを崩しに


創れるものは崩されてもまた創ればいい

今、存在する価値がないってことだから淘汰されるのは仕方ない

ピンチはチャンスだって聞いた

おもいっきり叫んだら前を向いて歩かなくちゃ


人生の地図を開いた時

今自分がどこにいてどこに向かってなにをしているのか

それだけ見えれば未来は明るい

立ち止まっても、遠回りしても目的地はどこにも行かない


冷静なつもりだけど感情論

出会う人皆師匠

師匠たちの言葉はいつも忘れた時に効いてくる


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?