見出し画像

結末の見えない騒動の結末

バンコク、昨日から規制緩和で公園が入場できるようになったので、夕方散歩に行った

以前は公園内マスクしなくても良かったんだけど、今はチラホラとやる気なさげな警官が見張りをして注意してた

息苦しそうにジョギングをしてる人を見て、それがどういう影響を及ぼすんだろうと考えた

健康的なことしてるのに不健康そうだ

詳しくはないけど有酸素運動として成り立ってるのかと疑問符が浮かぶ

同時にタイマッサージも足だけと言う条件で緩和されたので、帰りに行く事にした

そのソファでnoteを書いてます

ここでもマスクをしながらウトウトと…


今はウトウトから4時間と27分経過しました

今日は公園を散歩し、日本に比べると格安なマッサージを受ける事に小さな幸せを感じた1日…

少しずつ少しずつこのまま日常にもどるのかな?

それともまた第何波なのかもはや分からんけどそれが来るのかな?

今は帰りたくても気軽に日本に帰れない

働きたくても働けない

(タイでは労働許可書に記載された場所以外、働く事は犯罪です)


色んな国の人がマスクしながらジョギングしてる公園を散歩し、マスクしながら寝落ちするマッサージに幸せを感じている自分

1年半前の自分が見たら「正気か⁈お前はこれに幸せを感じるのか⁇」と失望されそうだ

思ってた未来と違う…ってw

まぁ、おかげさまで小さな事でも幸せを感じれる人間になれたのかもしれない



もしくは正気じゃないのかな?笑


いずれにしてもこの騒動がどうゆう結末を迎えるのか、もはや楽しみになってきた

できるなら50年後ぐらいの歴史の教科書を開いてみたい

サクっと書かれてるだけかな

2020年〜 パンデミックで世界恐慌 と


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?