見出し画像

【肩幅女子】次のデートで何着る?

遅い時間にこんばんは☾
Annです。

昨日、高校からの友達がぽろっと一言。
彼女は肩幅が広くて洋服選びに困っているとのことでした。

ちなみに偶然ですが、私も肩幅が超コンプレックス。
両側から押したら狭くならないもんかと考えた日もありますし、肩幅が原因で着る気になれない服がたくさんあるのも事実です。

ただし、やっぱり着る服によって印象はかなり変えられます。
悩んでいたことを忘れるくらいには対応できちゃいます。

私がいま個人的におすすめしたいアイテムを彼女に紹介したところ。
とても気に入ってくれたのでnoteに残してみます☺


【彼女が気に入ったアイテム】
ハイネックの半袖ニット。

※たまたま半袖を持っていましたが、これからの時期は長袖でもOKです。

私物のイメージ画像を載せときます

¥4,990~ 5,990 だったと思います。

今っぽい半袖ニットですが、
全体のサイズ感がちょうどよく体にフィットしました。
ほどよくピタッと。でもピタッとしすぎない感じ。
ジャストサイズってとこです。

ニットは伸びますしブラウスやパンツなどと違ってサイズミスが少なく、試着せずに買われる方も多いかもしれません。

でもそのニット自体の肩幅や身幅が自分に合っていないとなかなか見え方が変わってきます。
ずばりスタイルが悪く見えるので注意です。

ニットの場合はそういった細かなサイズ設定にも、デザイナーさんのこだわりやセンスが出ますよね。

今回は肩幅を気にしてのチョイスなので、肩幅の設定が実際の肩幅よりすこし狭いものを選ぶのがおすすめです。

パワーショルダーなどであえてボリュームを持たせるのも一つの手ですが、強めのパワーショルダーだとあまり今年っぽくはない印象です。

ロングスカート合わせでメリハリ。


友人からのリクエスト、ボトムはロングでとのこと。

裾にかけて広がるフレアシルエットのスカートで、全身のラインがさりげなく女性らしくなるようにもっていきます。

前述のように今回のニットはほどよくぴったりシルエットのため、フレアスカートでヒップのラインを拾わないようにしています。

きちんと感のあるスタイリングにしたかったので、エロさが出ないようにすることと、メリハリをつけてスタイルUPを意識。

小物を合わせるまでがコーディネートです。

チャコールグレーのニットに加えて、ベージュのスカートというピンボケコンビだったので小物で黒を合わせて〆色に。

あえて差し色は入れず、彼女の私物であるセリーヌの金具を引き立ててみました。

映画や美術館、ショッピングやディナーにも。
キメすぎないきちんと可愛いコーデの完成。

【まとめ】
①肩幅系女子にいまお勧めしたいのは、
「ジャストサイズニット」です。

「ジャストサイズ」といっても合うサイズ感は人それぞれなわけですから、いくつかのお店で試着して比較してみるのもいいかと思います。

②その際に気を付けること
「ニット本体の肩幅をチェックすること」
ニットの肩幅設定が大きいにもかかわらず、
自分の肩幅の広さと勘違いして絶望している方。
私には似合わない…と、そのまま全てのニットがトラウマになっていませんか?

ニットって選び方やコーディネートによって着太りしたり
意外と着回せなかったりします。

そうならないためにもこのnoteをフォローして、
自分に似合うスタイルを探しながら
一生モノのワードローブを作っていきましょう~✨

気になった点や質問はぜひコメントで。
お悩みも随時募集しています♡

最後までお読みいただきありがとうございます。

Ann





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?