見出し画像

notgirlの音楽紹介 #2 旅に出るときに聴くと良さそうな、もしくは星空に合いそうな曲 6選

こんにちは、imnotgirl0365です。
今日続けて2回目の投稿になります。
タイトルに書いてあるとおり、個人的旅に出るときに聴くと良さそうな曲や、星空に合いそうな曲を紹介します。

1:your trip
chilldspotの2nd EP「around dusk」に収録されている曲。5曲目。
アルバムのリード曲で、ヨルシカのn-bunaさんがプロデュースしている。
キャンプで星空を眺めながら聴くといい感じになりそうな曲。
最高。

2:flying in the sky
メガテラ・ゼロさんのオリジナル曲。
個人的にメガテラ・ゼロさんの曲の中で一番好き。
曲調がかなりいい感じ。街中で聴くと良さそう。

3:call my name
chilli beans.の1st Album「Chilli Beans.」に収録されている曲。14曲目。
暖かみを感じる曲調で、優しく包み込まれるような感じの曲。
これもyour tripと同じでキャンプとかで星空を見ながら聞くのが良さそう。

4:Blue jay
ナノさんのStar light, Star bright,というシングルのカップリングとして収録されている曲。2曲目。
この曲も優しさと暖かさに溢れた感じ。キャンプはもちろん、プラネタリウムとかにも合いそうな曲。
これを聴きながら寝るのも良さそう。

5:最終回
Organic Callの3rd mini Album「夢泳ぐ鵠の行方」に収録されている曲。4曲目。
Organic Callの曲の中で一番好きな曲。電車に乗って旅に出るときに聴くと良さそう。

6:アカシアホーム
シナリオアートのアダハダエイリアンというシングルのカップリング曲として3曲目、シナリオアートの4rd Full Album「Blue Smell」の10曲目に収録されている曲。
夕焼けのときに海岸で聴くとものすごくエモい感じになりそう。
テンポが速く、ライブの最後とかでやったらいい感じになりそうな気がする。

以上です。
どの曲もめちゃくちゃ良い曲なので是非聴いてみてください。あと、私はSpotifyで趣味でプレイリストを作るのが好きで、曲の順とかもいい感じになるようにしてアルバムみたいな感じにしてます。
せっかくなのでこの記事で紹介した曲も入れたプレイリストを宣伝しようと思います。

ちなみにジャケットはCanvaで作りました。
読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?