見出し画像

マインド・ザ・ギャップ 11

すっかり忘れていたけど、27歳の僕がどうして動画配信なんてことをやっているのか説明しないといけないんだった。

 父さんと母さんは現在フランスで亡命政府を立ち上げ、様々な形であちこちに支援を訴えている。何しろ軍のクーデターで国家をひっくり返されたんだ。もし国に留まっていたら確実に殺されていただろう。僕は間抜けにも逃げ損ねて将軍たちに捕まってしまった。正直捕まった時は見せしめとして殺されるんだろうと思ってた。でも将軍は僕を殺さなかった。なぜだと思う?

僕をピエロにするためさ。ヅネ将軍は僕にピエロをやらせて亡命政府の父さんと母さんの発言の信頼性を削ごうとしてるんだ。


 僕は毎日のように馬鹿みたいな動画を投稿して、父さんと母さんを傷付け続けないと殺される。それは正直とてもつらいことだ。でも僕には選択肢なんてないんだ。残念なことにこのおふざけには僕の命がかかってる。だから僕は踊り続けるしかない。父さんと母さんを傷付けるのは本当につらい。正直大人しく死んだ方がマシなんじゃないかと思う日だってある。でも生きていれば。生きてさえいれば父さんと母さんに会える可能性は留保される。ほとんどそれだけが僕が生きている理由だと言ってもいい。僕は父さんと母さんと3人でレコードを聴きながら食事がしたいんだ。ただそれだけのために生きてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?