見出し画像

イーロンマスクのような迷惑系スタートアップ創業者の気持ちは、「悲惨な未来をなんとか変えたい」じゃないか?〜過去に戻れたとして、あなたは大統領暗殺を防げるか?〜

過去に戻れたとして、あなたは大統領暗殺を防げるか?


大統領暗殺というのは起こってしまいましたが、仮に、大統領暗殺が起こる3日前にタイムスリップしたとして、どうしますか?
「大統領が暗殺されるから、大統領を外に出さないでくれ!」とか言っても、狂人扱いでしょう。

しかし、あなたは、大統領を暗殺されないように、いろいろな迷惑を他人にかけまくります。
周りの人も説得しようとします、でも、誰も相手にしてくれません、大統領の暗殺をしてくれません。

結局、大統領あんさつの1日前になって、決心するでしょう。「大統領が暗殺されるパレードで銃を持って暴れ回って、パレードを中止に追い込むしかない」と。

イーロンマスクのような迷惑系スタートアップ創業者の気持ちは、「悲惨な未来をなんとか変えたい」じゃないか?

これがつまり、イーロンマスクとか、迷惑系スタートアップ創業者の気持ちじゃなかろうか?
イーロンマスクは、「人類を火星に持っていかなきゃ、人類はヤバい!!!」と言ってるわけです。
そのために、あの手この手で色々迷惑な行動を取りまくってるわけです。

本当に、未来がヤバい、人類がヤバいと思えば、その途中で多少の迷惑をかけてもいいじゃん、って思考になってるんじゃないでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?