京都御苑の出水広場

今日は休みだったので、街中の喫茶店で資格試験の勉強。

小論文のネタや構成を考えなくちゃいけないんだけど、なかなかまとまらない・・・。

まあ、あと2週間ちょっとあるし、まとめてこう。

とまあ、そんな感じで勉強したその後に京都御苑をぷらぷら。

西の蛤御門あたりから入って北上。そうすると初めて見かける小高い丘みたいな場所を発見。

京都御苑に初めてきてから30年近く経ったけど、まだ新しい発見がある。

木々に覆われててっぺんが見えないけど、数メートルのぼるとすぐに平地に辿り着いた。
棘のある不思議な細い枝の木があり、頭上には木々の隙間から空が見える。

不思議な場所だ。特にこれといった注釈もない。

出水広場。家族連れで子供達が遊んでる広場があり、公衆トイレがある。



もしかしたら深い何らかの歴史的なストーリーが埋まっている場所なのかもしれない。
あくまで想像だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?