見出し画像

オタクさんにお会いしてきました!

(ピンポンパンポーーン!)
こちらは私がインタビュアーになりきり、
様々な人に会いにいく、という体で私の中に棲んでいるいろんな要素を人に見立て
根掘り葉掘り聞きまくろうというものです(*^^*)


では、はじまりはじまりー(*´ω`*)


み。:
みなさんこんにちは!
本日はオタクさんをゲストにお迎えしてインタビューしていきます。
よろしくお願いします。

オタクさん(以下、お。):
よろしくお願いします!

み。:
さっそくですが、
オタクさんは何のオタクさんですか?

お。:
はい、
自分は特撮オタクand検索変態です!

み。:
特撮オタクはともかく、、、検索変態…。聞いた事ないですよね〜
いつからオタクさんは私の中に棲んでいるんですか?

お。:
社会人1年目から棲んでいると思います!
始まりは会社の先輩でしたね。帰りにめちゃくちゃ仮面ライダーを勧められて笑

み。:
ですねー。
その先輩は息子さんがいらっしゃる方で、一緒に仮面ライダーを観てハマったって言ってました笑

お。:
あなたも最初は全然興味なかったのにがっつりハマりましたよね笑

夜眠れない日に仮面ライダー電王の夏映画を観たんですよね。
そしたら面白くて!!!
電王を知っている人は分かると思うんだけど、キャストの皆様がめちゃくちゃ豪華で。
主人公が佐藤健さん、2号ライダーは中村優一さん、
味方イマジン(←健さんや中村さん演じるライダーに憑依して戦う)で声優の関俊彦さんとか遊佐浩二さん、てらそままさきさん、鈴村健一さん、大塚芳忠さん…
他にも満島ひかりさんやムロツヨシさんも出演されてたりとか…

み。:
めちゃくちゃスラスラ出てきますねー

お。:
それはそれはたくさん観てますからね笑
あと、ストーリーも面白いんです!!!
中村優一さんが演じる桜井侑斗は(侑斗を知る人たちの)記憶を消費して戦うんですよ。
変身アイテムのカードを1枚使う度に人の記憶から消えていく…。全部使い切ってしまったら存在が消えてしまう…。
それを分かっていて、それでも戦う侑斗がものすごくかっこいい!
絶対に自分だったら出来ないなって思います。

み。:
確かに。
自分のことを覚えていてくれる人がいなくなるって
実際にその状況になったら悲しすぎてつらすぎて、耐えられないと思います…
想像しがたいです。

お。:
それでも戦うことを辞めない侑斗と、
それを支えるイマジンのデネブがすごくすごくかっこいい!

み。:
………これはこれは相当侑斗が好きなんですね…笑

お。:
そりゃあもう!
あなたがタイミングを見計らってはツイートする
【The future is unknowable, but the past should give us hope.】(未来のことは分からないが、過去が希望をくれるはずだ)
だって電王で覚えたでしょ?!

み。:
………はい、仰る通りです。

お。:
そして、
オタクがあなたの中で市民権(?)得たときからずっと検索変態ですよね〜
初めは芳忠さんを調べ始めた、と。

み。:
そうなんですよね。芳忠さんのお声がめちゃくちゃ好きで笑
どんな方なんだろうなって気になってしまって…

お。:
ウィキペディアで調べ始めたら
スラダンにも出てらっしゃるし、バンキシャのナレーションもしてらっしゃることが分かったんですよね〜

み。:
ですです!
それでバンキシャを観るようになって、ニュースにも興味を持つようになったんです。

お。:
調べて良かったでしょ?笑
それで芳忠さん繋がりでスラダンについて調べたりとか、スラダンからまた関連することについて調べたり…
テレビを観ていても分からない物事とか単語とかが出てきたらすぐスマホで調べる…

み。:
今まで知らなかったことをたくさん知ることが出来て、
なんだか楽しくなってきちゃうんですよね笑
その習慣を続けていたら「みーは毎日楽しそうだね!」って言われることが増えたんですよ!!!
確かに毎日が楽しいです❤

お。:
オタクと検索変態が市民権を得るまでは本当に本当にちっちゃい世界(半径1mくらいに見える世界しか信用しない、みたいな)でしか生きてこなかったですからねー。
自分から見たらなにが楽しくて毎日生きてるんだろう?みたいに思ってました。

み。:
うーーん、
あんまりそのときの記憶がないんですけども…
今と比べるとあまり楽しくなかったような、楽しいっていう気持ちのキャパが狭かったような、そんな感じがします。
今がめちゃくちゃ楽しいですからね〜
オタクさんと検索変態さんが市民権を得てくれて良かったです笑

たくさんのお話しをありがとうございます!
名残惜しいですが、
オタクさんとはこれにてお別れです。
今日はありがとうございましたー!

お。:
ありがとうございました。また呼んでやってください笑
お邪魔しましたー!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今日もお目通しいただきありがとうございました(*´`)♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?