見出し画像

やっと「夢」が湧いてきました

今日は夢のお話し。

タイトルの通り、
やっと「夢」が湧いてくるようになったわたし・・・


早速ですが夢たちを発表しますね!!


✿雇用の機会を創り出す側になる!
✿「あー幸せだ!」とみんながそれぞれ思う方向に背中を押す!
✿場所や時間に縛られない生き方のお手伝いをする!
✿ストレスフリーになる!
✿ステキな人とステキな人を繋げる!
✿黒子になる!徹する!

そのために、
まずは自分自身が
✿自分の幸せについて考える
✿場所や時間に縛られないとは?を実験
✿ストレスフリーになるって具体的に?を実験


欲張りだから
具体的に書いたらめちゃくちゃスペース取ってしまうけれども、
抽象度をあげたらこんなことを考えています。
時間がかかるかもしれないけど、実現間近になったら報告に参ります^^*

今でこそこんな風に夢を語ろうとしていますが、
これまでのわたしは夢ドロボーに夢という夢をドロボーされてここまできました。

「どうせ上手くいきっこない」
「またそうやって出来もしないことをやろうとしてバカじゃないの?」

こう言われてきました。
もちろん、すぐに諦めてきた訳ではありません。
「叶えるために●●する!」と言っても
最初からバカにされて、見下されて・・・
夢を持つのはばかくさいんだな、って
どうせ自分には出来っこないんだな、って
いつの間にか刷り込まれてました。

たまたまだとしても、
このnoteをお目通しくださっている方の中にも
わたしみたいな思いをしたことがある方もいるんじゃないでしょうか?


最近、
夢って誰のものなんだろう?
ってことを考えることがあります。

自分のもの、
一緒に目指したいことがあるのなら仲間のもの。

決してドロボーのものではないんですよね。

しかしながら、
何らかのしがらみに雁字搦めになっている状態では諦めざるを得ないことも大いに有り得る…。

これはいくら足掻いても、ひっくり返ったとしても無理なものは無理なんだよね。
(↑自己防衛になるけどわたしはこのタイプ)


これまで30年程生きてきて、
夢をどんどん叶えてとてもステキに活躍されている人をたくさん見てきました。
素直に“いいなー…”って思ったことも数え切れないほどあります。
憧れたり、妬んだりしたところで自分が動かないと絶対に叶わないんですよね。
余程の大きな力が働いて自分のことを引き立ててくれる、とかでない限りは…。(しかも、それは自分の力ではないから過信しちゃいけないし。)

逆に、
夢とか希望とか人に言えなくて、すごく沈んでいる・人生に疲れている人もたくさん見てきました。
本当は夢とか希望とかあるのにいろんなものに縛られたり、自分の中に限界を決めてしまって結局諦めてしまっているんですよね。

そういうのがめちゃくちゃもどかしくて…。
諦めてしまっている人のお役に立ちたいんですわたし!!
今まで散々諦めてきてしまったからこそ、
夢が叶わないで終わってしまうひとのきもちがよく分かる…。


直近でお力になることは厳しいので(わたし自身にパワーが足りない)、
少しずつですけどパワーを蓄えていくのでお待ちください!!!


めちゃくちゃ熱く語ってしまいましたね笑
ここまでお読みいただきありがとうございました🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?