見出し画像

大人になるのが楽しみな理由

私は、大人になるのが楽しみです。

自分で使えるお金が増えて日常生活が充実するのも楽しみですが、それよりもっと楽しみなことがあります。

それは 同世代のみんなの繋がりを感じながら生活できる ということです。

これだけじゃ、良くわからないと思うのでこう考えるようになった経緯も話していきます。

高校時代

私は元々、高校の友達の特技や作品が大好きでした。

友達の歌とかイラストとか踊りとか彼らが努力して生み出したものですね。栄光欲的なものもありますが、私も頑張ろうと元気をもらうことが出来ました。

大学時代

ある時、友達のバイト先に行きました。彼女は持ち前の明るさを生かし、元気に接客していました。

ある時、友達からインターンの話を聞きました。トマト農家を宣伝するお手伝いをしているんだと。

ある時、友達から趣味でやっていた歌で仕事ができると連絡がきました。彼女は自分の追いかけている夢に一歩近づけたみたいです。まるで自分のことのように嬉しかったです。

考えたこと

友達みんながだんだん社会の構成者の一人になってきているんだなと考えるようになりました。

社会人になるとそれもさらに目立ってくるでしょう。同世代の友達みんなが自分の強みを生かしながら作っていく日本社会。

考えるだけでワクワクしませんか???^^

大好きなこのお店も友達がコンサルをしたかもしれない、新しくでた新商品は友達がマーケティングを通して作り上げたものかもしれない、このイベントは友達が企画立案したものかも、、新しく作られているビルも友達のプロジェクトかもしれない、、

そう考えると社会全体がジブンゴトのように感じられる

だから私は社会にでても周りのみんなの近況が気になると思います。

あの商品の、イベントの、サービスの裏側にある気持ちを知れるような気がするんです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?