見出し画像

お庭でたべよう

うららかな五月晴れの休日なのに、夫は早朝から仕事に出かけてしまった。
長男の部活用品の買い出しを済ませてふと思いつき、牛肉をたっぷり買い込んだ。
新緑を愛でながらお昼ごはんにしよう。
ひとりで広げたことはないが、タープを引っ張り出してきて、子供達に設営の応援を頼む。女ひとりでも、何とかなるものだ。
BBQグリルがダメになっているため、電気コードを引っ張って、ホットプレートを持ち出す。
屋外だから心置きなくモクモクと肉や魚が焼けるのを眺めていられる。

昼の宴に間に合わなかった夫が、更に肉やホルモンを大量に買って帰宅。
結局室内で肉を焼くことになり、香ばしいにおいが残って一日が終わった😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?